今のメンバーは

 

30代後半と30代前半のメンバー

 

30代後半のメンバーは

業界経験豊富だだプロダクトの営業経験が豊富で

無形商材の経験は少ないので

 

そこをリーダーとして引っ張って欲しいと上司から言われました。

 

まずは関係構築だと思い

雑談増やしたり案件について声かけたりしたのですが

上司から

 

若手のメンバーだったらそれでいいけど

ベテラン勢だとその絡みだと引いてしまうよと

指摘され

落ち込みました。

 

 

確かに私は今まで新卒とか20代前半のメンバーのリーダーをしていたので

 

コーチングとか

モチベーション管理とかをメインにやっていました。

 

 

本人たちも経験があるので

これからはパフォーマンス管理を中心にやろうと思います。

 

 

サッカーの岡田監督のマネジメント論で

 

風土から作ろうと失敗しる

ただパフォーマンス最大化から入ると

自然と組織が良くなるという手法を見て

私はまずそれをやろうと思います。

 

30代後半のメンバーが私についてこず

意見が割れ

リーダーとして孤独を感じることもあるかもしれないけれど

仲間を作りに来たんじゃないので

頑張ります