作った食事を子供が全く手を付けないことがあります。

食べて口に合わないのではなく、最初の一口しか食べない

 

今は保育園の迎えは旦那さんで私が作ったものを温めて食べてもらっていますが

食べないからとスーパーで買った揚げ物ばかり息子に挙げていました。

(それだけでもありがたいのだけど。。)

 

でいろいろ育児本を読んだときに書いてあったのが

子供が食べなくてもあきらめずに上げ続けるのが大事らしいです

 

8回くらいまでは食卓に並べる

あとは親がおいしそうに食べる

これが大事らしいです。

 

なのであきらめずに出しつづ子供の好きな味を探していきます。

 

ちなみに今まで食べなかったもの

 

・鮭のホイル焼き

・グラタン

・コーンスープ

・トマトスープ(甘め)

と全部子供が好きそうなものなんだけどな