以前にも書いたけど

飲み会などでせっせとサラダを取り分ける女子は

あざといらしい。

 

それを聞いてから取り分けるタイプだった私は

取り分けるのをやめました。

 

ただよく考えてみると取り分けることによって

遠慮せずに(自分もね)食べられるし、だいたいサラダって一皿にトング一個しかついていないし

最初に頼むから早く空にしたほうが食べやすいよね。

 

そう思ってからあざといと思われてもいいから取り分けるようになりました。

(もちろん男子のいないところで取り分けなかったらそれこそあざといけど)

 

で今日はバレンタインデーなので

あざといと言われようと普段お世話になっている同僚や

お客さんにちょっとしたチョコを持っていこうと思います。

(女子にも配るよ)