私は1月に営業マネージャーになりました。
マネージャーの仕事は
自分の売り上げやメンバーの案件化率・受注率向上などなのですが
整備させていない部署なのでやることがたくさん
(もちろんそこを理解したうえで内定承諾しました。)
入社してからの1か月は自分の影響活動をするより
営業施策の整備・立案・新規リストアップ作りなどをやっていました。
今は新しいメンバーの最初の提案のフォローをしているのですが
先週はどこかで
「3連休あるから提案内容の詰めは連休にやろうと」と考えてしまい
土曜日と日曜日の夜子供が寝た後にやっていました。
ベンチャー企業やネット広告会社など
割と業務時間が長い会社にいてかつ子供もいるので
休みの日に仕事するのが当たり前になっていたけど
改めてこの習慣は見直さないと(後輩にまねされたくない)