私は1月に営業マネージャーになりました。

 

マネージャーの仕事は

自分の売り上げやメンバーの案件化率・受注率向上などなのですが

整備させていない部署なのでやることがたくさん

(もちろんそこを理解したうえで内定承諾しました。)

 

入社してからの1か月は自分の影響活動をするより

営業施策の整備・立案・新規リストアップ作りなどをやっていました。

 

今は新しいメンバーの最初の提案のフォローをしているのですが

先週はどこかで

「3連休あるから提案内容の詰めは連休にやろうと」と考えてしまい

土曜日と日曜日の夜子供が寝た後にやっていました。

 

ベンチャー企業やネット広告会社など

割と業務時間が長い会社にいてかつ子供もいるので

休みの日に仕事するのが当たり前になっていたけど

改めてこの習慣は見直さないと(後輩にまねされたくない)