健康な方だし今まで仕事で病みそうになったこともありませんでした。

 

そんな私が前職のベンチャー企業で初めて病みそうになりました。

(何かの病気とは診断されていません)

 

まず現れたのは睡眠、

何をやっても寝れないんです。

 

巷に溢れている快眠のポイントをほとんど試したけど無理で最終的には

オーダー枕を買う一歩手前になりました。

 

2.3時間睡眠だったり、一睡もできなかったり。。

 

そして円形脱毛症にもなったりしました。

 

今は転職したので良くなりぐっすり寝れています。

 

会社がどうこうとかじゃなくて合わなかったんだなと思います。

 

そして体のサインにもっと早く気づき、動けばよかったなと感じます。

 

特に私は割と明るい方で

自分から積極的に周りに話しかける方なので

自分でもこの体の異常が信じられなかったんです。

 

だけど体は正直でした。

 

やっぱり体が資本ですね。