年齢を重ねて

致命傷となるところは直そうと思うけど

それ以外は自分の長所を伸ばして生きていきたいと思います。

 

自分の長所や強みを棚卸するときにやっているのが

 

自分が無意識にやっていることで人に褒められたことを

書いてみようと思いました。

 

 

・飲み会など大勢のいる場所での気配り

・困ったり落ち込んだ人を察知して励ますこと

・営業現場での切り返しトーク

・お客さんの心を掴む立ち振る舞い

 

営業経験が長いことという経験もあるけれど

学生時代から

なんかの委員会に入って企画したり準備したりするのが好きでした。

 

気を遣いすぎて自分が楽しめないことあったのですが

自分が楽しむより楽しいことを企画している自分が好きなんだと思いました。

 

だとすると私は一生営業職だなって感じています