1月から新しい会社で働いています。

この会社を選んだ理由は

「未完成」だからです。

 

もう一つ内定をいただいており

どちらも競合にあたる企業なのですが

今の会社を選んだのは「未完成だからです」

 

できたばかりの部署で

組織体制・仕組み・人間関係の構築など

すべてが未完成で(入社してもギャップはない)

そこを自分の力で回りを巻き込みながら整えていきたいと感じました。

 

 

社交辞令かもしれないですが

面接で組織つくりも一緒やってほしいと言っていただきました。

 

 

以前もベンチャー企業に勤めていて

自分の営業力だったりリーダーシップを発揮できたらと思ったのですが

すでにリーダーの座は埋まっており、営業体系もできておりました。

 

もちろんそれは良いことなのですが

自分の出る幕はないのではと感じました。