旅行中にやったことで体温が上がり

薄着でも寒くなかったり半身浴でも前より短いタイミングで汗かくようになりました。


皆さんすでにやられていることですが

念の為書きますね。


①白湯飲みまくり


日本だと朝だけ飲んでいたのですが

ヨーロッパのホテルはかならずポットがあって

しかも沸くのが早い


なので朝や出かける前など1日2リットルくらいは飲んでいました。

外が寒かったり

ペットボトルの水を料理や子供用にとっておいたので自分は

沸かしたお湯を飲んでいました。


②1日2回の入浴

4つのホテルのうち2つはバスタブがあり

時間もあるので1日2回入っていました。

ホテルなので水道代やガス代を気にしなくても良いですし


以前は

ベンチャー企業に勤めておりへとへとになって帰ってきて

シャワーだけだったり最悪の時は顔だけ洗って寝ているような生活でした。


戻ってきてからは流石に朝は入れないですが

夜には15分でも入って温活しています。