今回は、キッチン付きのホテルを借りました。

キッチンやオーブン、食器洗浄機まで付いていて

1週間の滞在にはぴったり。

 

 

日本では見たことのないメーカーの家電操作に

四苦八苦しながらもなんとかIHで料理できました。

 

ヨーロッパに来る度にネスプレッソを書いたいと思い

買っていないのですが

今回の旅で新たに欲しいと思った家電が見つかりました。

 

それは写真の「タオルウォーマー」です。

 

Amazonで調べたら5000円くらいだったのですが

その名の通り

濡れたタオルをかけておけば乾かしてくれるものです。

 

家族3人だとすぐにタオルは使ってしまいますし

日本からタオルの持ってくるのも

荷物になるのでいつも困っていたのですが

これはかけておけば2時間ちかくで

タオルがひなたほししておけば

乾いて、使えます。

 

 

ヨーロッパにいる限りはこの家電が欲しいと思いそうです。