ご訪問ありがとうございます
宝塚市中山寺・売布ピアノ教室
阪急中山観音駅から徒歩4分
売布神社駅から徒歩8分
ダイエー宝塚中山店から徒歩3分
3歳さんから保育士さん・幼稚園の先生を
目指している方のピアノ教室

電話0797-85-8369
田村 まゆみ

昨日はピアノ初心者の小学5年生
体験レッスンがありました

事前にメールでレッスン教材や
ピアノ発表会の事などの
ご質問にお答えしていました。
{F911F246-A607-4BB5-895F-A84659F97593}
小学生の高学年から
『ピアノを習いたい』と思う方は
弾けれるようになりたい曲が
何曲かあったり
学校でピアノ伴奏をやってみたい
将来の夢は幼稚園の先生など…
目標を持っている方が多いです。

お話しをしていて、導入期の教本を
購入して練習されているとの事で

エリーゼのために
体験レッスンで弾く事にしました

その前に…

音読みの練習をしました。
ト音記号11枚  ヘ音記号6枚
ちゃんと読めるようになるコツがあります

両手の5指を動かす練習をしてから

エリーゼのためにの練習
少しづつ 部分練習をして30分弱
1ページ弾けました

エリーゼのためには
A   B  A  C  A で
構成されていて 冒頭の
ミ♯レミ♯レミシレドラ〜は
左手は2つだけ練習したら弾けます

その先も、ちょっと頑張ったら
必ず弾けます

エリーゼのためには
部分が難しいのです

根気よくコツコツ練習を
積み重ねましたら
必ず全部弾けるようになります。

心を込めて弾けるように
レッスンします

体験レッスン後のアンケートに
たくさん嬉しいお言葉があり
励みになりました

いいお天気でしたので午後の
予定を変更して2週続けての京都へ
{537DDC05-F782-4B0F-9ADA-952B8A787F38}
嵐山と金閣寺に行く予定でしたが
嵐山でゆっくりし過ぎました