こんにちは😃
一般社団法人体力メンテナンス協会

バランスボールインストラクター/
体力指導士/産後指導士
  チームちばらぎMAYUMIです🔴




マドンナプロジェクト5日目ピンクハート


ピンクハートとことんルンルン骨盤ケアピンクハート


まずは。
股関節のセルフケアからキラキラ
まずは右足から。

グルグル🌀
ぎゅっぎゅっ。グルグル。
のびー宇宙人

右足終わって、足の長さを比べると。

足ながくなってるポーン!!


人によっては、3センチくらい長くなったり。
そして、スッキリ股関節ちゅー



股関節は、球関節なので、
360°ぐるっとまわりますニコニコ


そして、股関節は
歩く。走る。跳ぶ。蹴る。



様々な動きが出来るのは、股関節のおかげ。



でも、普段の生活。
どれくらい股関節使えてますかはてなマーク

使わなでいると錆び付いて、可動域がなくなり、かたーい股関節に。



すると。
衝撃が逃せず、痛みや怪我の原因にあせる



股関節に痛みが出ると、
走ったりなんて、絶対無理チーン
立つのも一苦労。歩くの痛い。階段を登ったり。
日常生活が不自由になりますチーン


なんだか。股関節につまりを
感じることありませんかはてなマーク



そんな時は、
自分で股関節のセルフケアドキドキ
自分で。5分くらいで。
簡単に、出来ちゃうのが嬉しい音譜




そして。

骨盤ケア!!


出産したら→骨盤補正や、補正ベルト
🔼みたいなイメージありますよねー?



なんで❓❓




それは。
簡単に、ざっくり言うと。



赤ちゃんを、産むためには、骨盤開かないと
赤ちゃん通れません。イラッ


妊娠すると、リラキシンと言う、靭帯を緩めるホルモンが分泌開始ウインク



骨盤は、複数の骨で🦴出来ていて、それを繋いでいるのが靭帯グッド!



ホルモンの影響で靭帯が緩み、骨盤歪みやすい。



妊娠中の猫背や、反り腰の姿勢。
極め付けは出産で、交通事故で言うと
全治8カ月の超ダメージガーン


で。骨盤がたがたチーン


だから。骨盤補正ウインク




でも、昔からピンチはチャンスウインク
と言いますよねビックリマーク


リラキシンホルモンは、産後も分泌されるので
産後6カ月までは、骨盤組み直ししやすいビックリマーク
産前より素敵な骨盤になれる
チャーンスドキドキ



ががーん。
もう産後○年ですけどゲロー
もっと早く言ってよチーンあせる




大丈夫!!
諦めないで!!笑笑


なんと。
生理の3日前〜生理終わるまでドキドキ
チャンス到来ちゅー

この時は、猫背、反り腰、お姉さん座りなど、
骨盤歪みそうな事は気をつけて過ごし。
この、セルフケアをせっせと行うお願い


皆さん。
産後より素敵な骨盤に、こんにちはラブ笑笑








🔴運動始めたい

🔴ダイエットしたい

🔴体力つけたい

🔴リフレッシュしたい


⭕️が、ついた方‼︎

バランスボール体験しませんか?


飽きっぽい私が唯一続いた運動

その効果は絶大。


運動苦手でも大丈夫🙆‍♀️

子連れWelcome❤️

生徒さんは2歳〜90歳。


老若男女楽しめる、有酸素運動で

効率的にエネルギー作りましょう♬


ピンときた方

メッセージ下さい🔴✨






お友達同士、サークルなど出張レッスンしております。日程や場所などお気軽にご相談下さい。

3名様より出張致します。


過去のブログは下記からご覧ください

↓↓↓


ちばらぎ青空バランス



保育園定期レッスン



柏市小学校 家庭教育学級講師 体力メンテナンス




布佐社会福祉協議会 すくすくほっと広場 講師