のんびり始めたトイトレも
あっという間に1ヶ月経ちました。


前回書いた内容↓


あれから変わったことといえば
①オシッコをトイレでする回数増加
②パンツデビュー


です。

①家でのオシッコは、もうだいぶ進んだ感じがしますウインク乙女のトキメキ

相変わらずほぼこちらから誘って
娘が「行く」と言った時に行くと
ほぼ間違いなく成功グッラブラブ

娘も家のトイレにだいぶ慣れました◎


②パンツデビュー


トレパンはすっ飛ばして、普通のショーツにしました。

保育園から持参してほしいと言われたので
多めに10枚程度ストックしていますパンツ



娘は、初めて園でパンツ履くときは
めちゃくちゃやる気満々だったのですが

一度漏らしたのが嫌だったようで
(洋服が濡れるのが気持ち悪かったようで)

でも保育園のトイレではまだ成功しておらずガーン

結局、漏らしたくなくて
パンツの時はずっと我慢してるようです。。


先生に、膀胱炎を心配されて
「漏らしてもいいよ?」と言ってもらっても
娘が漏らしたくない気持ちが強いようでアセアセ


オムツをつけている時は、もちろん園でも
普通にオシッコしています。

うーーん、なかなか難しいですね滝汗

そういえば、先日海に行ったのですが
その時も水着の時は漏らさずに済みましたが
オムツ履き替えた瞬間に
大量にオシッコ出てました。。

まだ家以外のトイレでオシッコできないみたいですアセアセアセアセでも漏らしたくないえーん

仕方ないよね、デリケートな事だし。


あ、海自体はめちゃくちゃ楽しんでました♡
海水浴場は若者多めでしたがw


とりあえず次の目標は

①家以外のトイレでオシッコできる
②日中はなるべくパンツで過ごす


①が一度クリアできたら
②に移っても問題なさそうですイエローハーツ


もう親が焦ろうと怒ろうと
本人がやる気にならなければ仕方ないので
引き続き、娘のペースでやっていきますルンルン