こんにちはーチュー



昨日じゃがいもの収穫を半分してみました爆笑
スーパーで買ったじゃがいもが芽が出てしまったやつを
土に埋めてほぼ放置してただけなので
できてるのかどうか不安だったのですが

色白ツヤ肌新じゃがちゃんが生まれてきましたラブ

ただ、普通の路地を耕さず
上に野菜や花の土をこんもり乗せただけの
簡易畑だったので
(ユーチューブではそれでもじゃがいもはちゃんと育ちますとのことでした)
どうかなーと思いつつでしたが


耕してない普通の土のとこには一切
じゃがいもが根を張って実ることはなかったようです笑い泣き
やっぱり深くまで土を耕し、栄養のある土を混ぜ混ぜして
土の準備をしてから植えないとですねウインク


なのでこんもりと肥料入り土を乗せた浅い部分だけの実りなので少しの収穫となりましたウインク

肥料も1回くらいしかあげてないので
実は小さいだろうなーと思ってたのですが
わりといいサイズでビックリしましたおねがい
そして収穫時のワクワクと手軽さを考えると
じゃがいもづくり楽しいラブラブラブ
また作りたいラブラブラブ
(連作障害をおこすので同じ土では作れないのが悲しい)




この週末にあと半分のじゃがいもを掘り起こそうと思ってますおねがい次男とラブ




大葉もかなりワサワサ生えてて
私大葉だーいすきなので
嬉しい限りラブ


今日はドレッシング作ろうかなおねがい
大葉のチヂミも美味しいらしいおねがい電球雷



ダイエットもほーんと嫌になる
全く全く変化なし
形状記憶装置ついてる?



原因も薄々わかってる。(たまにお菓子)


でもおやつ食べながら痩せる人もいる
選んで食べればいいのだ!

と、振り返れば成功談を語れるのに
そんな日はこず

今日は砂糖なしの水の寒天を作り
口さみしいを解消する

はあ、、チョコが食べたい




最近
メルカリがぽつりぽつりと売れてくれてますので
その売上で美味しいものを買うのにハマってますおねがい


今回は
ホタテウインク

サイズバラバラの訳あり品らしいですが
全くわかりません、美味しそうすぎるラブ


訳あり品の大容量が好きな私が
毎日悩むのが
冷凍庫が狭くて全然入らない問題



以前は冷凍庫だけのものを持っていましたが
引っ越しの際に手放してしまいましたえーん
ワンモアプリーズ悲しい不安悲しい不安悲しい不安
思っていたので
来月誕生日だし買っちゃおうかなと思ってたら

旦那さんが買ってくれまして
なんと明日届くことにラブ



これで私、ずっと常備したかった
冷凍うどんや、冷凍フルーツ、冷凍野菜などが
いつでも手に取れるようになります泣くうさぎスター


ありがたやー爆笑
早くからワクワクしておりますラブ



今日のお弁当

朝ごはん