こんばんはウインク


最近の推しがキュンキュンしすぎて、、
同性ですがもうキュンキュンしまくりですラブ
この人魚姫の方が




好きすぎるラブ

他にもいっぱい人魚姫をみて
凄いなぁと感心するばかりなのですが
この方はもう別格、心奪われちゃうラブラブラブ



ずーーーーーーっと観れますラブラブラブ
でもどこにも情報がなくて
どこの国の方なのか?
それすら分かりません星
知りたすぎるラブそして推し活したいラブ
(何をどうしたら推し活なのか分かりませんが)




ときめくことがあるのはいいですねーラブハートハート


最近は写真をほとんど撮らなくなったので
(目に心にやきつけとこうという考えに変更)
ブログもさほと更新することがないのですが






なんとなく撮った日の🍱



毎日作っておりますおねがい
以前はよくお休みしたりしてたけど
ここ2ヶ月は休まず手作り弁当作れてますおねがい



旦那さんのダイエットは相当順調で
2ヶ月近くになりますが
15キロ位は痩せたんじゃないでしょうかウインク!?



カロリー計算と栄養バランスを
あすけんのダイエットアプリて計算しながらの
初期から→
最近は入力せずとも
お互いいい塩梅ってのがだいたい分かるようになったのでざっくりと管理で
うまくいってるようですグッ二重丸


初めの頃はとにかく数字数字で献立やら料理やらしんどかったけど、今はざっくりでもいいので気軽にできますし、旦那さん自身が自分で管理できるようになったのが一番大きな出来事ですおねがい!!!!!!



献立考える時に気をつけてることは
かならずわかめや切り干し大根のような
食物繊維、ヘルシーで栄養たっぷりな食材を使いますニコニコ
乾物なので保存も効くので
業務スーパーの大袋で常備しています。
あときのこを色んな種類冷凍していて
何にでも入れるようにしていますおねがい
そういう副菜と、キムチや納豆のような発酵食品の副菜、ヘルシー具だくさんな汁物を
用意して、メインは肉類なら1回の食事で100㌘使用して
脂質を摂りすぎないように工夫しましたウインク
肉類のタンパク質は1日に1回程度で、
他の食事は魚とか大豆とか卵からタンパク質を摂るようにしましたウインク



そんなに頑張ってバランス考えて毎食料理してるのに
私は全然痩せない笑い泣き


まぁ、誘惑に負けてるしそら痩せんわなってところですが、運動も食事管理も出来る日は出来るのに
できない日はとことんヒドイ、、
今日も生理前の食べ尽くしたい病が発症して
管理できず、、、笑い泣き



もっと自分の身体を大事にしなくては
なのですが。
あまりに変化なさすぎて落ち込む笑い泣き



足がモートン病で痛いので
ウォーキングは諦めてますが
頼みの綱は犬の散歩チュー

ゆっくりでも歩かないよりはマシかな
ワンコの身体にもいいですしねおねがい
最近は息子を🚗学校に送り届けたあとの散歩では
日差しや気温がぐっと暑くなるので

散歩嫌いなはるくんは
歩かなくなるので
朝時間をどうやりくりするかなと思って
出た答えが
4時半に起きて
弁当朝ごはんを作って
そこからワンコの散歩✕2匹分



朝の六時くらいだと空気がまだひんやりしてて
すごく気持ちいい音符音符



涼しいうちにいかなくてはね
はるくんのためにも


私の小さな畑の枝豆ちゃんが
ゆっくりペースで育って
枝豆っぽい姿を見せてくれましたラブ



可愛いーラブラブラブ


プチトマトを何年か作ってたので
プチトマトの成長の早さを体感してるので
あまりにゆっくりペースな枝豆ちゃんにはびっくりしましたが
順調なようなので
実が太ってくれるの楽しみですラブ




両親と実家の豆柴ちゃんの散歩に
付き添うことも度々ウインク


お出かけも一緒爆笑
スキスキしてくれるので
可愛くてたまりませんおねがいハート


眉毛のような模様爆笑




この前は旦那さんにお寿司につれてってもらいました口笛


次男が結構食べるようになり
余裕で私を超えます爆笑



私はお寿司はすぐ飽きてしまって
サイドメニューばかり行くので
逆にお金がかかりますが爆笑
はま寿司の茶碗蒸しか大好きラブ
(はやくあん肝のシーズンにならんかな、
今回の明太子もちチーズ茶碗蒸しも美味しかったけど)