おはようございますウインク



昨日のお弁当星


今日のお弁当は
昨日次男とランチ食べに行った食堂の


テイクアウトの唐揚げ弁当ですウインク



昨日は次男が3時間授業だったので
お昼を食堂で定食食べましたウインク


 ごはんははじめに次男にもらってもらい
少食だった次男がもうこんな大盛りご飯と山盛りの唐揚げ定食を食べれるようになったんだと
感動しますねぇ〜私より食べれる。



まだ身長は抜かれてないけど
手や足の大きさは
一緒くらい口笛



ソフトテニス部が楽しくて仕方ない感じですおねがい



4月に入学したばかりだけど
もう中学生活を満喫してるようですねおねがい
安心安心おねがいピンクハート



そんな息子を持つ母なので
そら私も年を取るよなーってな感じで
最近は
おばさん化が止まりません。


人からおばさんと言われるのはまだ受け入れがたいけど(笑)
けど、自分の中では少しずつ
あー、私オバサンだなと思うことが増えてきました爆笑



明らかに年を取ったと思うことが
老眼決定てことです。
今まで目が疲れたなぁってときは
目が霞んだりすることはあったんだけど
まさか老眼きてる?って
思うことはあったものの、見えるときはしっかり
見えるので完全体ではなかったのですが

今は明らかに近いものが霞んで見えにくくて、


以前おしゃれで可愛くて間違えて購入したメガネ(なんと老眼鏡だった)が
今、役に立つということです爆笑



近視も乱視もあるのに、老眼と来て
目が疲れる毎日です笑い泣き
最近ほんと『眼』に不便しておりますびっくり



いつかレーシックをしたいなという
希望がありますおねがい



あとは
脱毛による薄毛
白髪
中年太り
これですね笑い泣き



でも、これは努力でどうにか良くなるものなので
私の気持ち次第ですよね。



あとは服選びが
着心地の良さ重視になったかもしれない。
とにかく若い頃は服が大好きで、特に可愛い華やかなもの、清楚な服が好きで女性らしいものを選んでましたが、
今は楽な着心地のもの、まぁ時代の流れもありますが
世の中のファッションが男性も女性も中性的になってる流れもあるけれど
カジュアルな、着心地の良いものが好きになりましたウインク


世の中の中心って若い子だと思うのですが
その枠から外れて
『可愛くいなきゃいけない』『きれいにいるよう努力し続けれなければいけない』が無くなり
楽にもなりましたおねがいピンクハート



長い間見られる仕事をしてきたので
自分がどうありたいかとか、自分の好きを貫きたいとかそういうのではなく、長年
こうであらなければならない、とか
こうあるべきだに縛られて
人の目だけを気にして頑張って仕事をしてきたので



今は自分を大事にしよう
たとえば健康になるためにダイエットしようとか
頑張ってるお肌を労わりたいからお肌のケアをしようとか、自信を保ちたいからこれを頑張ろうとか
軸が人の目ではなく、自分軸になったことで
世界も変わりましたおねがいラブラブ




オバサンになったら楽になった



これ感慨深い言葉です笑
自分にとって笑



自分軸になったら
不思議と日常の写真も何もかも撮ってきた私でしたが
あまり撮らなくなった。
長年、SNSと共に生きてきましたからね爆笑


写真を遺すことばかりにとらわれて
眼でしっかり見るということをこれからはしたいなーと。

若い頃不安定で、自分がもし死んだら
子供にどう愛を伝えようとずっと毎日のように思ってたんですよね。そのくらい危うい精神で過ごしてたから
ブログを始めたし、
子供が幼い頃に私がもし死んで
『僕は愛されてたのかな?』と不安になられたら辛いと思って、いつもいつものこしてきた星


だからその生活が当たり前になってきたけど


息子たちにはもう充分愛情は伝えられたし、
これからは健康で直接愛情を伝えればいいし
写真をとにかく残したいという気持ちが
変わってきたおねがい



終活を意識したら、ありすぎる写真(現像済みの)の山は悩みのタネになってるし笑
本末転倒な感じで爆笑



歳を重ねるとシンプルに生きれるようになるのかねおねがい音符
大事なものがちゃんと見えて
いらないものは片付けられるようになった。



今日も良い1日になりますように。