おはようございます口笛


充実した毎日ですが
イライラが止まらないのは
昨日気づきました、
お米が少ない。自然にお米=悪だと
思ってしまう習慣が抜けきれてないアセアセ


ご飯をしっかり食べておかずを減らす。
私にはこれが合ってるようです。


何かをしてないとイライラしてしまってた最近は
何もすることがない時間が生まれないように
家事に励んでおりましたニコニコ


麺つゆ作りウインク無添加ラブラブラブ
麺つゆが結構使う率が高いので

体に優しいもののほうがいいなと思い。
手作りらしく、鰹と昆布のおだしの香りがすごい!!!!
手作りの醍醐味ですラブ



あとこれ大好評だった
れんこんののり塩唐揚げ
片栗粉をつけて
揚げて青のりと塩を絡めたものなんだけど

下ごしらえのれんこんを酢水に漬けておく工程の
酢がいい味のポイントになってラブ
(酢水が濃すぎたんだけど結果オーライグッ



あと味噌カツのソースを多めに作った残りで
ひき肉と豆板醤とオイスターソース足して
韓国風肉味噌うどんをつくったんだけど


これも美味しいと好評だったラブ



そして我が家の細ーい花壇に種を撒いて
なんの反応もなく日だけ経ってたんだけど
諦めかけてた最近
ようやく芽が出たラブ

枝豆かな?

おくらかな?

楽しみですラブ



じゃがいもはワサワサになってきて
芽かきをしましたおねがい



そしてバジルを初収穫ラブ

早速おひとりランチに
冷製パスタに混ぜましたが
最高に美味しかったラブ



あと割引されてた可哀想なパイナップル🍍ちゃんが
お店に残ってたので


パイナップルシロップにウインク


炭酸割りで飲んだり
牛乳で割って飲もうラブラブ


散歩も心地良いお天気で
深呼吸したらスッキリできるおねがい


こんなにいい生活して
イライラするのは更年期なのだろうか?
ただの糖質不足?



パン作りもしましたおねがい
プレゼントにと思ってつくったけど、、
なぜか硬いパンになってしまったえーんえーん


母の日にくれた
あじさいの新種ラブ
欲しかったブライダルシャワーラブ

可愛すぎて一目惚れしたお花ですラブ
大きくなってもらうためにまた鉢を買わなければニコニコ
可愛くて可愛くてたまりません。
でも成長過程で淡いピンクかブルーになるらしく、、
白でいて欲しいショボーン



そして今朝は
新しく植えるんで
お茶パックで苗床ラブ



こちらは何度か作ったことある二十日大根
20日とは言わず40日くらいはかかるんですが。

楽しみラブ



日中はお日さんに照らして
夜は室内へ。
箱入り娘箱入り息子たちですおねがい