こんばんはウインク



今日のお弁当ウインク




家族皆が『誕生日のごはんこれにして』っていうくらい
我が家では人気な
一鶴の親鳥風がメイン爆笑



今日は久しぶりに自撮りを撮らないといけない用事があり、
撮影用照明をしての撮影爆笑
肌艶良くなるよね〜爆笑
とはいえ、お肌の調子はとてもよろしすラブラブ
人からどう見えるかはおいといて
自分的にはお肌の調子若い頃よりいい口笛







そして今日は引っ越しする前に通ってた
動物病院に再びいってきましたウインク
まりんちゃんが小さな頃から痒がることが多くて
他の病院で治らなかった皮膚疾患が、
こちらに来た途端すぐ治ったという記憶を思い出し来院

①年ほどずっとお尻を痒がり
新居のちかくの病院に行ってたんですが
とうとうお尻の毛が禿げてしまい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
痒いのって辛いですからね
遠くなったけど、前の病院にいこうとおもって
診てもらいました。


ついでにフィラリア検査とお薬も。
総額20000円弱となり
お財布が、、ガーンガーンガーン
明日は外食しようと思ってたけど
やーめたっ(笑)




最近の趣味
パン作りも
朝のスキマ時間にこねて
出かける間に一次発酵させておいて



2種類のパンを作りましたウインク

シナモンシュガーパンと
グリーンティーをしようした
和風のパン


アンパンの食パンも


楽しい興奮さめやらず、、笑


また第二弾こねこねしました爆笑


ウインナーパンと

クルミとドライいちじくとホワイトチョコの
全粒粉パン。




た、、たの、、
たのしすぎるっ!

んで心から喜んで食べてくれる家族がいるラブ
んで、人にプレゼントしたくなるラブ



この前購入した1キロの強力粉が
今日だけで全部無くなりました爆笑



明日実家にとどけて
我が家分は冷凍して少しずつ食べられるようにしました爆笑


パンは不健康なイメージもありますが、
市販のパンの添加物や
マーガリン使用(外国では禁止されてるトランス脂肪酸)や、安さ重視の質の悪い砂糖など
使われてる事があるので
それは商売としては仕方ないことなので
美味しいけど毎日食べるのは心配。



けど手作りパンなら
素材を選べる。
国産小麦で、バターも身体にいいと言われる
グラスフェッドバターを使ってます爆笑
砂糖もてんさい糖爆笑
我が家のパンは安心爆笑




何でも高い世の中なので
こやってお店のようなものが作れたら
ほんと節約だ爆笑ハート



1キロの強力粉いくらだっけ?300円くらい?

バターは全量20㌘しかつかってないから

こんな大量のパン作って
400円くらいしか材料費かかってないラブラブラブ
()