こんにちはチューリップ



朝から動いてようやくひと休みウインク
あぁ疲れたダッシュ



気がつけば三日くらい経ってたびっくりアセアセ
時間が経つのが早すぎるスタースタースター



月曜日は
親友ちゃんと久しぶりのおデートピンクハート
港にあるラーメン屋さんで腹ごしらえをしてから

第二弾デザートタイムは
流行って1年以上経つ?
初めての10円パンイエローハート



んで、場所を移動しての
第三段食道楽爆笑
スタバのメロンフラペチーノグリーンハート


近況から始まり語り合い
将来のことまで
延々と喋ってられる笑笑ううさぎ
話す内容も昔は恋愛とかお洒落のお話だったのが
今は健康の話と家族の話とアラフォーが着る服とはなんぞやのお話爆笑
お洒落迷子です照れ


歳を重ねて出来なくなったことやら
痛くなったところなど(笑)
自虐ネタの宝庫ですが
一緒に年を取れて、ネガティブな事も
笑いに変換できたりできることはほんとに
ええことやなぁと思います爆笑ハート



楽しいおデートでしたウインク



で昨日は
手術の日でしたチュー
手術といっても大掛かりのものではまったくなく
以前にも同じ症状でしたことあるので
なんてことないのですが

粉瘤という良性の腫瘍が
アゴ下にできてそれがはじめはプチッと小さなものだったのがだんだん目立つようになってきて

大きくなりすぎると
取るのも大変なので小さいうちにまた取ってもらうことにしましたニヤリ


血液検査からはじまり
半日かかったニヤリ
何もしてないのにへとへとー笑い泣き


局所麻酔がめっちゃ痛くて
注射なんですが、皮膚に刺して
そのまま放射線状に刺し直すんで
何度も痛すぎて白目むきました(笑)



そして今日は
次男が校外学習ウインクてことで
中学校生活初めてのお弁当🍱


白ご飯で簡単に済むところを
リクエストのおにぎりにしまして(笑)
頑張りました爆笑



そしてパン作りウインク
先日パン屋さんのパンを人にお礼として
まとめて買ったときに
食パンの引換券をもらったんで
パン屋さんからふわふわの食パンをもらってきたんですけど
パン好きな旦那さんがなんとなんと
『ママ(私)が作ったパンなら食べる』と
嬉しいことに言ってくれて
(旦那さん今ダイエット中)
ヘルシーなレシピの手ごねパンを
喜んでもらえる嬉しさジワジワと噛み締めて爆笑




いつもより発酵をパワーアップさせて
パンをより大きく(笑)満足度の高い大きさまで爆笑


いつもレシピが発酵時間がかなり少ないレシピなので
(それでもかなり美味しいんですが、ズシッとしてる)
今日はオーブンの発酵機能をつかって
ふっくらとしたパンが出来上がりましたおねがい



ハムコーンぱんと
シナモンシュガーバターパン






発酵時間を増やして大きくしたので
いつも4個作れてたパンが
6個になりましたラブ



アイシングもかけて


ちょっと見た目本格的ラブ!?!?


パン屋さんのパン美味しいけど
1つが250円とか300円のパンばかり。
昔よりぐーーんと高いよねぇ笑い泣き
なので、パン屋さんのような美味しいパンを
作れるようになるのが目標ラブ
ドライイースト以外は無添加だしラブ



ダイエット中の夫婦なので
そんなにたくさんは作っては危険なので
色々は作れませんが、
ニ、三日に一回パン作りを楽しめてますラブラブラブ







ラッピングすれば
更にアガるラブ


ワンコの散歩も


どうして正反対の方向へ
行きたがるかねぇ、、
この散歩ムズすぎる、、、真顔