おはようございますウインク


ふぃーつかれたチュー
一呼吸置きましょうかダッシュ


家事をするとき、運転の時ラジオ代わりに
YouTubeを利用することが多いのですが
毎日気分によって気になるものが変わります爆笑
昨日から気になって見続けてるものは
ホストのローランドさんのYouTube爆笑


ローランドさんのあの美しさや名言みたいなのが結構刺さるんですけど(笑)
このオーディションシリーズ大好きで
おすすめに流れてきたらついつい見入ってしまいます爆笑
どんな人でも皆新人時代があるんですもんねー。
母心でオーディションに出る人たちを見てしまいます爆笑



ローランドさんの名言の中で
『体重何キロ?』って聞かれたローランドさんが
確か(記憶曖昧ですが)『60キロ』と答えたあとに、
実際に体重計に乗ることになり
75キロだった際に出た言葉が
『15キロ分は自信の重さ』的なことを
言ったことに
体重計といつも対峙してる私にとって
素敵な言葉だなと思いました(笑)



そして我が家のアイドル次男も
どんどんと背が伸びてつて
その背の伸び具合にたまに客観的にびっくりするときがあります(笑)


久しぶりに会った高校生の姪っ子も
それはそれは女子力高く、お喋りも色んなお話をしてくれたり夢を教えてくれたり、
皆の成長に驚かされるばかりおねがいピンクハート
そら私も年取るわなぁとしみじみ感じます爆笑
(身体がガタついております笑)




去年の秋産まれの豆柴のあんずちゃんも
5ヶ月になりお転婆で喜びの表現が
荒々しかったあんずちゃんが
優しさを兼ね備え、少しおしとやかに
なりました爆笑




お転婆娘マックスな頃爆笑
触れば怪我するくらいで
ガブガブカミカミワンちゃんの時代も可愛かったけど


実家に来たころもヨチヨチで超絶可愛かったけど

大人への道を歩み始めた思慮深いあんずちゃんが
可愛すぎてキュンキュンしました。
荒々しかった愛情表現が、
優しい愛情表現にかわりましたおねがい
人好きで人が来ると嬉しくてたまらないあんずちゃん
可愛いぃぃぃぃラブハート



家庭菜園は今のところ順調てすおねがい
大玉トマトは個別の鉢へ移し替えましたおねがい

あとパセリとオクラもほしいなぁ♡



根がでまくった🥔を土に埋めてみて
一週間くらいですが
ようやく

可愛い芽がでましまラブ
ちゃんとした栄養ある土でないし
日当たりもそんなによくないから
無理なのかなと内心諦めていたので
嬉しかったラブ



今日のお弁当おねがい



今朝のお世話時間ウインク
ベビーリーフとルッコラが結構ワサワサ
生えてくれてます。
早いかなと思ったけどたいして間引いてなかったので

栄養の回りや、日当たりを考えて
少しだけ収穫しましたおねがい


まだ柔らかい葉っぱがすごい美味しそうラブ


小盛りだけど3人分はいけるかなラブ


今まで何度かベビーリーフには挑戦したことあるけど
ほったらかし過ぎて、虫がいっぱいついて
嫌になってしまったんだけど
今回は毎日チェックしてもし虫がついても
対策をしようと思ってるので
絶対最後まで美味しくいただくつもりラブ


時間のゆとりが生まれたので
最大限に活かして
節約、家族の健康のために時間をかけたいなと
思ってますラブ


ラナンキュラスちゃんもすこし枯れかけのものを
切り花にして最後楽しもうと思いますおねがいラブラブ

美しい花を咲かせてくれたラブ


ワンコたちにも毎回お花見をしてもらいますハート





パン作りも
家計にも結構いい影響が出ておりますおねがい
手作りパン、手ごねが楽しいお年頃ラブ
今回作るのは、、、♡