こんにちはウインク


気がつけば金曜日びっくり
今週はなんかイライラとか落ち込みとか酷くて
抜け殻化してましたチュー


が、今日は気分良しグッ二重丸

イライラ中、落ち込み中は何も手につかず
スマホを見てもなんかイラッとして
しんどくなって余計落ち込み、
テレビ見ても、お買い物に出かけても
灰色に見えてた(笑)
痛いとことか不安なことがあると
私はこの世の終わりくらいの気持ちになってしまう笑い泣き


メンタル弱子さんです。



このふてくされ期間の間は
少しでも収納を整えようと思い
厚紙にデザインペーパーはりつけて

すぐ散らかってしまう付箋たちを
まとめましたウインク


これで一覧になってるので
あちこちにしまってた付箋も一気に確認できるウインク


マステもかなりの数あるんですが
よく使う一軍さんを
箱に適当に入れてたのを

段ボールの仕切りを入れるだけで見やすくなる。

おすそ分け購入したマステたちも
全く使われてないので
使うためにも見やすく収納口笛


文具とか工具とか
あれほしい!ってときに
私はまず探すとこから始まるので
収納をもっと整えたいなぁと
動けないときこそ地道な活動をして行こうとおもいました。



一昨日は家族でランチに行ってきましたウインク

久しぶりのガッツリごはんラブ
やっぱ美味しい〜おねがい



息子のハマってる太鼓の達人にも寄り

春休みピクニックとかアスレチックとかも
行きたかったけど
足が痛くて
ため息ばかりショボーンアセアセ
好きな買い物も集中できない痛さ笑い泣き
はぁぁぁ、、、、、ため息(笑)



洗面所の棚も中身引っ越し当時
適当に入れたままで使いづらいので
見直さなければと思い

散乱してた生理用品(笑)をちゃんと並べたい笑い泣き
てことで空き箱を
小さく変えて

折り紙貼ってデコ。

見えない収納だけど
好きな感じに変えていこうかな〜おねがい



昨日は実家にウインク
赤ちゃんだった豆柴ちゃんが
会うたびに大きくなって
微笑ましい照れラブラブ



今日のお弁当


バジルチキンとおにぎりとかぼちゃ



最近のブーム(2、3日単位で変わるブーム)は
家庭菜園ですラブ
ユーチューブは家庭菜園のことばかり観ています。
といっても本格的なのではなく
ド素人でしかもドズボラな人でもできて
ドケチな人でもできるようなやり方のだけを厳選してみていますが、



みかん坊やさんの動画に釘付け






もうね、やり方が衝撃すぎて。
新築建てるうえで、庭には私のガーデニングスペースがほしいってそれを旦那さんが叶えてくれる流れになってたんですが、

①むらのある性格がゆえ
突然土も見たくない日が来るかもしれない

②庭が狭くなる

③顔となる庭が
私のセンスない家庭菜園で家全体の見た目がかっこ悪くなるんじゃないか

④虫が来て大変なことになるんじゃないか


という事が自分で気になってきて
最終的に遠慮したんです。
作るなら地植えでなく、小さなプランターでいいから
菜園いらないウインクって。



新居て過ごして1年経ちましたが
私が菜園したくなる時期っていうのが
春の芽吹きとともにやってくるんですよね。
一時期の感情にも近い(笑)


てことでみかん坊やさんの
畑はなくても省スペースでも
作物は作れるということに衝撃で
家の裏の目立たないところのフェンスに
今年はペットボトル栽培をしてみようと
思いましてラブ
ワクワクしております。


更には今芽が出てるじゃがいもがあって
土に入れるだけで
じゃがいもが作れるという動画をみて
(影響されやすい)


早速次男協力のもと
細い通路を半分プチ畑にしてやろうとしております爆笑爆笑爆笑爆笑


草抜きと土をほぐすとこから爆笑


目立たない場所なので
オシャレな菜園にしなくていいし、
洗濯物に虫が付くとかもないし、
隣近所さんも裏はほぼ来てない様子だしラブ
ペットボトルで簡単に、安くできるなんて
裏の秘密めいたスペースだからこそ
楽しめる←(インテリアが好きなもので♡)




実験と考えれば失敗したとて気になりませんしね爆笑
芽が出てる生命力あふれるじゃがいもをそのまま
捨てるのが可哀想な気がするし
とりあえず
土に埋めてみるラブ



はやく防草シートとじゃりをまかないとなと
思ってたけど
まいてなくて良かったラブ



そして


 

 

草抜きのために前に購入してたこれ


買ってて良かったラブ

足が痛くなく作業ができますおねがい




次男とホームセンターに行って

重い土と、レンガを購入して運んでもらいましたので

日が陰ってから、簡易な極細畑を作るの楽しみですラブ