こんばんはウインク


今日はかかりつけの整骨院に行ってきましたウインク
首のヘルニアを患ってたときから通院してるところなので、全面的に頼ってるところなのですが
昨日病院で診断されたモートン病になったことを
話しして、痛い右側の足をかばってきて
腰も左足も痛いのでマッサージをしてもらいましたチュー
 

反対の足がかなーーり張ってて
変な歩き方をしてるから
結果どちらも痛むようになるのは困るので
マッサージに加えてストレッチとかしないとなと
触られて初めて気づく筋肉の張り笑い泣き



全身久しぶりに血流が良くなった気がしましたおねがい



今日のお弁当は
鮭🍱


旦那さんの体重や体脂肪も右肩上がりなので
あらためて気を引き締めてダイエット食事意識しましたアセアセ
ダイエットごはん
迷走中です。

減らしすぎても痩せない
カロリーはあっという間に越す
栄養素がそろってこそ代謝機能がうまく働く


男の人と女の人でも同じダイエットといえど
摂れる量が違うしコレステロール値や
内蔵、皮下脂肪量によっても
それぞれレベルが違うから
そんな事考えてたら
毎食難しくて笑い泣き



またまたあすけんというダイエットアプリの
半年会員になりましたウインク

2日間やってみて
ほんとに簡単にカロリーオーバー
脂質オーバーする。
一応意識して食べたこの2日間なのに
です。



なのでほんとにダイエットは
難しい魂ガーン魂ガーン





お肉なんてお昼にちょこっと食べただけなのに
脂質オーバー

副菜が少なかったから
栄養素全体的に少ない。



明日は昼間に外食予定なので
朝と晩は副菜をメインにって感じになりそう。



足を痛めてるので普段より余計動かないので
しっかり守らないとなと思ってます笑い泣き


朝ご飯
玄米は自分用に冷凍してるんですが
大豆と一緒に炊いてタンパク質+してますウインク


クラムチャウダーが好きすぎて毎日食べたい。。
でもクラムチャウダーはヘルシーな方なので
具沢山にしてメインにしたら
太ることはなさそう?



これは晩ごはんに作って
めちゃくちゃ良かったやつなんだけど
下矢印下矢印下矢印

えのき、ベーコン、韓国のり、チーズ、キムチ、
片栗粉を
まぜてごま油で焼いてチヂミにしたやつ。


韓国のりがいい仕事してて
エビみたいなシーフード的な味わいだった。
ベーコンはなくて良かったかなウインク


えのきってほんとクセが少ないから
何にでも合うし
かさ増しにもなるしお助け食材おねがい
このチヂミも材料アレンジして何度も作りたいやつおねがい


久しぶりに作った
油揚げの袋煮ウインク

油揚げを袋状にするのが面倒くさいし
あまりしたくない作業ではあるんだけど、

久しぶりに西野カナちゃんの
音楽の動画見ながら作業したら
なんなく出来た爆笑
もーね、私が一番キラキラ輝いてた?
ひたむきに頑張ってた時代
ずーーーっと繰り返し繰り返しきいてたアルバムが西野カナちゃんのなので
(2年間くらいずっとそればかり聞いてた)
なんか久しぶりにキュンキュン歌詞に元気が出て爆笑

特に



この曲が好きすぎて
夢見てた爆笑シングルマザーだったから。笑


病んでる時でもあったから
西野カナちゃんの歌声や歌詞には
かなりかなり助けてもらったんだー。
テンション上がるスイッチが入ってるような曲ばかり。



いつも料理や工作やニュースの動画を見ることが多いけど、
元気出したいときは懐かしい音楽、いいねウインク音符


他には蒸し鶏つくって


私が思う栄養たっぷりヘルシーごはん?
これにワカメたっぷり味噌汁つけました。




この前脱毛に悩んでると話したところなのに
足の悩みまで出てきて
これが加齢、歳を重ねることなのかしらと
思うと、さみしい気持ちになって
1人落ち込んだりしてしまうのだけど
少しでも悩みが改善するように
ナチュラルなものを食べてナチュラルな美容法にしたいなと思って


きついシャンプーよりは
石鹸が良いと聞いたので

牛乳石鹸で頭洗ってみたところ
キッシキシ(笑)
トリートメントを丁寧にしました(笑)


経皮毒という言葉もあるくらいですから
たまに石鹸にして少しずつ弱った肌にとってキツイものを減らしていけたらなぁ。


これほしいチュー

 

 

けど、一応様子見ようかな

牛乳石鹸で(笑)



こちらのこの石鹸が

(洗顔料)

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
あまりにも気に入ってるので
なくなったらリピートしようと思ってますおねがい


 

 



身体に優しいものを使った日とか

優しいものを食べれた日は嬉しくなるウインク




なんせ手づくりは良いおねがいラブラブ





明日も何かしら頑張ろうラブラブ