こんばんはウインク


今日はお出かけしてちょっと疲れましたウインク
疲れたというか刺激的だったというか。
いい時間を過ごせましたおねがい


今日のお弁当ウインク


昨日の晩作っておいてた
レンコン入り肉団子の酢豚風と

菜の花の辛子和えと

卵焼き(チェダーチーズ、シソ、海苔)

ですウインク
この卵焼きがめちゃくちゃ美味しくて
もっと食べたいぃぃと思いましたラブ


私の朝ご飯

旦那さんの朝ご飯



春休みの時間はのんびり起きてくるので
朝は大人二人が食べたら
ちょっとこまゆったり待ったりした時間が流れますおねがい

朝ご飯を食べたあと
ネムネムさんになる二匹をみて幸せな気持ちになりますおねがい


中学校始まったらまた朝が慌ただしくなるなぁ
あとちょっとだなぁ朝ゆっくりできるのも。



今日は町川ジュンコさんとのランチ会でしたおねがい
外があったかくて春用の軽い服が着たくて着ていったら
なんと皆さんよそ行きなファッションでして
ちょっと私いい年してTpo間違えちゃったと
恥ずかしくなりましたチュー
誰も何も言う人なんていないけど
やっぱりもうちょっとお上品な格好で行けば良かった照れ
(ブラウスとジーパンでいってしまった)



お久しぶりの友人と参加口笛
はじめましての方もいたり
なんとなんと10年くらい前に
モデルしてた頃に撮影してくれてたカメラマンさんもいて、懐かし嬉しい気持ちでキャピりました照れ
町川ジュンコさん応援チーム
拡がってくれると嬉しいな♡

今日もすごく有意義な時間でした。

日本維新の会は『身を切る改革』をしていて

それは誰もが思う『議員さんって給料もらい過ぎじゃね??』問題。
どんな酷い状況でも公務員のお給料や賞与は上がり続ける一方、一般の人は苦しむ一方。
誰のための政治だろう?


日本維新の会の身を切る改革とは
今、日本維新の会の現議員さん方は
給料の10%は寄付をしています。
(一千万超えの方は20%寄付)
皆の声を生活を本当に考えてるのは
身を切れる人だと思います。


議会の話をお聞きしても
どう考えてもおかしな事でも圧力でイエスを言わざるを得ない状況を古株の議員さんがやってしまう
それは違うというと裏に呼ばれて脅される。←ほんと終わってる世界

使途不明金なんてありまくる←一般社会なら横領だよね?


熱く語ることは誰でもできる。
(パフォーマンス)
でも実際に行動できるのは誰なのっていうところです。
強い勢力に負けないようにほんとに
唯一の日本維新の会からでた議員さん
五條陽子市議会議員さんは
戦ってくれてます(高松在住の方応援よろしくお願いします。)


その五條さんと二人三脚で今町川ジュンコさんも
有言実行で動かれてます。ただただ、国が良くなるように、香川が良くなるように星
だから私は応援していますおねがいラブラブ
一緒に応援してくれる仲間が増えてほしい。
町川さんの話に耳を傾けてくれる人がもっともっと
増えてほしい星



そんな熱いエネルギッシュな2時間を過ごしたので
日頃真逆な生活をしてたので
気持ちがグイグイっと上がりましたウインク上矢印上矢印上矢印


で、帰ってきてから
ドーーーーーーン下矢印下矢印下矢印です(笑)
気持ちの高低差よ爆笑



でもね、帰ってきて迎えてくれる次男がいて
ワンコがいて
この幸せ、何というのだろう。
表現しがたいほどの幸せ爆笑



更に喜ばしいことが。
味の素さんからのプレゼント企画
当選
2024春の新商品たちですおねがい






嬉しすぎるぅーラブハート


今日はとにかく
料理したくないモードだったので
早速 助かりましたよラブラブ

袋に豆腐入れて
レンジで4分加熱するだけ。


ホワジャオの香りがすごくて
お店の味でしたチューピンクハート
これリピしたい味。
ホワジャオって昔は好きじゃなかったけど
このスパイシーでちょいしびれるような感じが癖になりそうおねがい


 

 


豆腐を一丁いれるんですけど

3人で分けるとちょっと少ないなって感じでした。

この商品は薄さが薄いのでストックするのに場所取らなくてかなりいい。




あとこちらも飲んでみたおねがい

ルイボスティーはよく飲んでたんですが
美味しいから飲むっていうよりは
体に良いから飲むみたいなところがありましたが
こちらピーチの香りがすごくて
甘いフルーツティーを飲んでるような感覚。

水でもさっと溶けるので
飲みたいタイミングで飲めますラブ



 

 


これはギフトにも喜ばれそうおねがい

おもてなしにも。




あと今日久しぶりに会ったお友達が

お土産くれましたおねがい


高級食パンラブ


早速そのままで食べてみたけど
何もつけなくても焼かなくても
美味しい、、ひたすら美味しい泣くうさぎスター
もっちりふんわり。甘いラブラブ



更にはガーリックトーストにもしてみたおねがい



そして最近ハマってるエコ活動の1つ

ゴミ袋の消費を減らしたい。
できるだけ小さく捨てたい卵パックウインク
めっちゃ省スペースになります
楽しいんです。縮む瞬間がおねがい


紙ゴミは燃やさず資源ごみにウインク星

ゴミ袋の消費の削減(節約)と
燃やす時に出るCO2排出の削減(環境)と
リサイクルしてエコ
良い事してる満足感と(笑)
得ることいっぱいおねがいピンクハート


晩ごはんは
麻婆豆腐と、
いただきもののパンで
ビッグマック風ホットサンドピンクハート