先日、購入したレターセット



次男が卒業するにあたり
担任の先生、副担任の先生などに
手紙を送りたいと思い
学級委員してるので保護者に呼びかけてみたら
案外みなさん協力的でおねがい


私もお世話になった先生にお手紙をと思い購入おねがい


あとメッセージカード
一目惚れラブして買ったもの


3人の先生に渡すための
保護者の皆の手紙をまとめて渡すために袋を用意したおねがい
ちょっとアレンジするだけで
可愛くなるぅぅラブ



というのも
この『ハトメパンチ』があると
ただの紙ものが

ゴールドでさらに可愛く
タグとして輝き出すラブ
こんな可愛いメッセージカードは
封筒に入れて隠すより
ぶら下げてポイントにしたいラブ

画用紙でヘッダーをつくり
紙紐で持ち手をつくり
メッセージカードをリボンでぶら下げる、、


可愛過ぎる♥
これであれこれをつつんで。。






で、肝心の先生の手紙もレターセットの便箋にお手紙を書いて
それだけでは物足りなかったので

画用紙に可愛いミモザのデザインペーパーを貼り




先生へのサプライズおねがいラブラブ
仕掛け2つ。


引っ張ると写真が出てくるのと
引っ張ると先生の好きなところみっつ
息子に書いてもらいましたハート



喜んでくれるといいなおねがいハート
8歳年上の長男の時は
精神的に私はボロボロだったので
ママ友もいなかつたし
先生とコミュニケーションとるなんてできなかったし、
ボランティア活動や学級委員も
とにかくできなかったんで(すべて避けてきた)
長い小学生保護者の立場も本当に最後で
気持ちも落ち着き、少しは人のため
動けるようになり
先生ともしっかり関われたので
思い入れがたくさんある次男のクラス。



また中学いくとママ友づくりも頑張らないと行けないとおもったし、今まで親子ともども仲良くしてくれたママ友にプレゼントも渡したくて

超絶久しぶりのお菓子作りラブ

クッキーとブラウニー


お菓子作りスキだったけど
コロナの期間、やはり人に手作りのものをあげるって
あまりよくないかとおもって自粛してたので
久しぶりのお菓子作りはすごい楽しかったラブ


何が楽しいつて
私はお菓子をラッピングするのが
好きなのですラブ

可愛くできたラブ


シンプルなラッピングもおねがい



友達作りが下手な私だけど
仲良くしてくれたママ友にとても感謝泣くうさぎスター


そして
好きな折り紙使って
飴とかチョコとかをランダムにラッピングおねがい
かわいい。。。ラブ



ミニドーナツもラブ

このプチおやつは
早速、遊びに行ってた次男の友達に
配りました(笑)
ほんのちょこっとのおやつを
こやって包むだけで
可愛くなるラブ
旦那さんのお弁当のおまけとしても
活躍しそうですおねがい