おはようございますウインク


あっという間に週末
ビックリ笑い泣き



先日ヘアカラー専門店にいってご機嫌で帰ってきて
旦那さんに白髪の確認してもらったら
な、な、なんと、、、
円形脱毛症、1円ハゲができてることが発覚し
ガクンと落ち込みました不安不安ガーンガーンガーンガーンガーン



ちゃんと髪乾かせて寝よう
ストレス感じないように生きようと
思います笑い泣き←早速気になる



とある日の晩ごはん
この日は親がマグロのお刺身をくれたので
漬けにしましたラブ


麺つゆ+生姜+たっぷりのすりごま+わさび
を混ぜ混ぜの簡単適当な配合でも美味しくなりますラブラブ




昨日のお弁当は
久しぶりに揚げ物
揚げ油って一回では捨てないですが
日にち経つと酸化するので
何日くらいまでが安全なのかよく分からず
揚げ物もしょっちゅうしないので
結局1回、使えても2、3回で捨ててます

たっぷりの油もったいない気がするんだけど、、
参加した油は体に良くないと有名ですもんねキョロキョロ


おうちごはんくらいは
無添加でいい油にいい調味料をつかって
生涯体内に積もる添加物の量や身体を酸化させることがすくなくあれーお願い流れ星



考えすぎて1円ハゲなのか?。。不安不安不安ガーンガーンガーンガーン
いや、これは趣味ですパー



今回の揚げ物は
ささみを叩いて薄くし
チーズもしくは梅しそを包んだカツですおねがい
そこまで前夜にやっておくと
朝は衣付けからなので楽ちんです口笛



お気に入りのオイルポットラブハート



出来上がったお弁当

焼きおにぎりは炊飯器で炊いた醤油ごはんに
つくったゆず味噌を乗せてトースターしたものですハート



ささみを残して
ワンちゃん用のジャーキーもついでに作りましたおねがい

今回は小さめ


前回は持ちやすいよう長めのものです。

揚げ物で使ってる衣、パン粉なのですが
お気に入りのもの
添加物だらけのものが多い中
こちらは安心のもの。
カリッカリに仕上がりますおねがい




パン粉で気になる添加物は
狂った油と言われるトランス脂肪酸がはいった
『ショートニング』が入ってないものを選びます。
国外では禁止されてるものなので
知らずに食べる分にはいいのですが
おうちごはんとしてはなるべくなら摂りたくないものです。




昔から自分が主に料理を出して
いわゆる家族の健康を守る役目がメインであるわけで、
子供が小麦アレルギー、卵アレルギーになったり
それで大変だった時期を経て
口にいれるもので人間(犬も)できてるなと
体感したのです。心も体も食べたもので健康になったり不健康になったり。



そりゃ適当な日も散々な日もありますが

できる日は身体にいいもの、害のないものを
取捨選択したいなと思ってますおねがいラブラブ


手作りごはん100%の我が家のワンコの毛艶も
最高ですおねがい




ゆるっと無添加生活
楽しいですおねがいハート
手作りのなめたけ

そして甘いものが食べたかったので
大判焼き


そしてまたまた便利食材の追加


かつおのたたきおねがい
訳アリなのですが、何が訳アリかわからないくらい
綺麗で美味しいとレビューが良かった
訳アリ冷凍カツオおねがい


肉食になりがちなので
魚食も増やしていこうといった感じで
鮭とカツオはいつもストックしとこう作戦ですおねがい




百点を取ってきた息子のリクエスト
一鶴風のお肉ウインク


よく家族にリクエストされるおかずですおねがい



大人はヘルシーに鮭


わんこも
大判焼きの生地だけの主食と
つくねとキャベツ




揚げ物の敷居がひくくなる

めっちゃ便利な電気フライヤー 

 


目玉焼きにお好み焼き、大判焼き

お弁当作りに大活躍な

 

 


安心でしかもカリカリ仕上がりの

 

 


我が家で大活躍のアイテムたち


おすすめですおねがい