おはようございますラブラブ


昨日のお弁当星

作り置きを作っておくとお弁当作りが
ホント楽ちん。
以前は作り置きを作るのがしんどいと思ってたけど
ご飯作るついでに一品、食器洗いついでに一品と
こまめに分けて作る癖をつくったら
何品かまとめて作るのも全く苦じゃなくなりましたウインク



なので仕事の日はお弁当作れません、ってのが
無くなりましたウインク


手作りシュウマイ
市販のより柔らかいので
冷めても美味しかったようですハート

更に旦那さんが色々家事を手伝ってくれるようになったので
更に余裕が生まれて心が穏やかになりチュー

節約もダイエットも頑張れる気がするラブ
家族への健康美味しいご飯もピンクハート
昨日の朝ご飯


紫キャベツってあるだけで
華やかさが5倍くらいになる不思議おねがい



そして夜ご飯も食器を洗ってくれる旦那さんの横で
おしゃべりしながらする晩ごはんづくり。
エビシュウマイ

れんこんを切って冷凍してたので
すりおろしできず
つなぎの役ができなかったので
ゴツゴツした焼売になりました
またすりおろしれんこんでリベンジしたいですおねがい



エビシュウマイにあわせて
晩ごはんは中華にしましたウインク


私のおはことなりつつある
天津飯と中華サラダとエビシュウマイ
腸活のためのさつまいも🍠



節約して
生涯かけて日本国内全国各地に旅行いくのが
今の夢ですおねがい
元気にいなくちゃいけないし、
お金も貯めていきたいし
欲しいものも買える生活にもしたいし
それは食事の節約が鍵だなとおもうので

楽しく美味しく節約ライフを満喫したいですピンクハート