#数検準2級 にむけてテスト前の対策です☺️🍀






次男 小4の4月から #神neo学習塾 の神吉先生との御縁より
#オンライン学習塾 を受講始めて2年。



#先取り学習 に力を入れてくださる先生の元、週一で挑んできた次男ですがもうすぐ小学校も卒業です😊






小学生が中学校、高校の数学を学ぶことはどれほど大変なことか。私自身は小4あたりで脱線、諦めたので(笑)
次男の頑張りには尊敬しかありません☺️✨
先生との相性はもちろん、先生の教え方の工夫があってこそ
先取り学習についていけたのです😊

難しいことをどう理解してもらうように伝えるか。
先生も試行錯誤の連続だったと思いますが熱い思いをもって向き合い続けてくださいました☺️✨

そのおかげで『これだけは誰にも負けない!』という自信ができ
これから行く中学校でも良いスタートがきれると思います😄💞



長男の時は高2のときから学習塾に通いましたが、
親の送り迎えの負担がすごくて仕事、家事、次男の育児( #8才歳の差兄弟)と シングルマザーでしたし、
親としてヨレヨレで応援できるような心のゆとりすら無かったんてすが、#オンライン学習塾 の良さはとにかく親の負担がないにつきます。どこでも授業が受けられる。


時には遊びたい気持ちが勝ち『辞めたいな』とつぶやく時もありましたが、数検をとるという目標があったから、先生が力強いサポートをしてくれたからここまで頑張れました☺️🎀


小学生が高校生の内容を理解しテストに挑むこと。
カッコいい❤❤
褒めて褒めて褒めまくってます😄💞

 #神neo学習塾 



なにか一つでも自信になることを。お子様にいかがでしょうか😊🍀


塾が終わってワンコとくつろぐ次男口笛お疲れ様❤