こんばんはウインク



今日は病院へいって
顔と首の蕁麻疹を皮膚科の先生に診てもらいましたチュー
9時から開院で
8時半に、行ったんですが、すでに前に10人ほど。人気の病院ウインク


自覚なかったのですが
おでこから下の顔の部分も蕁麻疹と腫れで
そして、
首は丸襟の形で蕁麻疹


痒くて不快で鏡をそんなにじっくり見るとかでなかったんで、
今日マジマジと顔を見て
顔がオデコの半分下から腫れて赤くなってることにはじめて気づきました(笑)


顔が異常に乾燥してる感覚で
ピリピリするなぁ、ゴワゴワするなぁと
思ってたし、目も痒くて
その目の痒さがもしかして
花粉症デビューしちゃったかなと思ってたんですが、なんのその。
まぶたが腫れてたということで痒さと目の開きづらさがあったのです笑い泣き



つまり。
選挙期間中にウグイスは、ずっと車内から顔を出し紫外線にさらされるということで
それプラス肌が炎症してるとこへの
余計日焼け止めを厚塗りしてたんで
疲れもあったでしょう、
色んな要素が重なり
今の現状になった可能性がといわれ
腑に落ちました。
春の紫外線が一番きついと言いますしね
そういうことですね、
子供の頃紫外線アレルギーの時期があり
日に当たるとブツブツがよくでてた時期があったので、あまり紫外線には強くないのかもしれません魂



顔中と首周りにステロイド剤をぬって
ますがベトベトしてこれまた不快ではありますが、一番つらかった
首周りと顎の痒さが
抑えられてる気がします。 
ただ、目の周りとか塗りにくいので
効いてないのか痒くて笑い泣き



まぁ、あと明日、明後日くらいには痒みがおさまってるであろうとおもいます。


明日は長男が帰ってくるのに
お肌がボッコボコの母、、、
悲しい魂



昨日ブログで
現実を見るために全身写真を撮りましたということを書きましたが
今日は体重とか体組織計で色々計測し、
更にはウエストをはかり
絶望感を感じ、いい感じで 食欲が失せました笑い泣き


昼ごはん

太りすぎて
逆に焦らなくなりました。
食べないダイエットではなく
内容を変えるダイエットですおねがい



仕事で切手が時々必要なのですが
毎回記念切手シートを購入してますおねがい

期間限定の可愛いのが時々でるので
これを楽しみに集めていますおねがい
おなじ値段なら可愛い切手のほうが絶対
嬉しいおねがいラブラブ



夜ご飯は
からあげと
八宝菜もどきにしましたおねがい


 私はダイエットのため
八宝菜もどきのみですウインク



ワンご飯



のんびり食べるダイエットしてる私に
心強いダイエットの味方

こちらも今日から飲み始めましたウインク


このふた粒が私の頑固なお腹のお肉を
のけてくれるって❓(疑いの目)