おはようございますウインク



昨日アマゾンプライムビデオで
風雲たけし城?
なるものを見つけかなり懐かしいなと
思って見ておりましたウインク
あわーい記憶ですが、そういうおもちゃが
我が家にはあったんですよね
人生ゲームのようなボードゲーム的な
それが何だったのか、覚えてないくらい小さい頃の想い出ですが。。




シリーズがいくつもあって
知らない間に結構放映されてたのには
びっくりしましたびっくり
昔々、巨大迷路なんかも
ありましたよね、遊んだ記憶はないけど
地元にでっかい巨大迷路があったような気がします。そしていつのまにか無くなった気がしますウインク


今、あったら子供と遊びたいなと思いますけどね、巨大迷路ニコニコ




お散歩も真っ昼間は日差しが熱く
アスファルトばかりなので
可愛い肉球が怪我をしてはいけないので
夕方頃のお散歩

すごく気持ちいい。
散歩って行く前は面倒なんだけど
行くと凄く気持ちいいおねがいラブラブ



そして夕方の楽しみは中庭でのハンモックタイムウインク

 

 

こちらかなりデカくて

我が家の中庭は占領しがちですが

買って価値のあるものです。

豊かな時間が過ごせるウインク



一人でテレビやデジタル音から離れて

静かに過ごしたいときも

空を見上げてボーッとしたいときも

包まれて過ごしてリフレッシュできますおねがい




夜ご飯は

お肉の解凍が面倒だったので

大豆ミートウインク


 

 

 ガパオライス

家族はみんなお肉だと信じて疑わず

美味しくぺろりと完食してくれましたウインク




いろんなシリーズあるんだなぁーおねがい

 

このシリーズ

野菜を自分で用意して炒めて

大豆ミートをいれて

付属のタレをかけて炒めるだけなので

めっちゃ便利ですウインク


保存も常温保存でいいので

冷凍庫が常にパンパンの我が家にはピッタリおねがい





昨日パンも作りましたウインク

信頼してた添加物が少ないパスコのパンが

コオロギパンを扱うようになって

レーンは違うとはいえなんか

買いづらくなってしまった現在。




たまにはいいんだけど

他のメーカーさんのも使うけれども

ワンコにもパンはあげたいし

なるべくなら

国産小麦で、添加物が少なくと考えると作るしかないのであります



米粉入りパンを作りましたが
久々のパンの香り
いいですね、たまには家で焼きましょうウインク


ホントは手作りのこだわりのパン屋さんのを
買えば安心なのですが
ご褒美的なものにとっておきますおねがいラブラブ



保存料も入ってない手作りパンは
傷みやすいので
早めに食べきることをしないとで


朝ごはん用に用意しておきましたおねがい


まだまだ理想のスッキリした暮らしには
程遠いけど
確実進んではいるかな星
はやく息子が友達を呼びたいので
少しでも早く完成したいなとは思うのですが。



やらねばならんことがありすぎて
はぁぁ(´Д`)ハァ…と落ち込むことがまだ多く


今日はここまで!
今日はよく頑張ったと
毎日毎日小さな目標をたてて
やらないと
全体的なやらねばならんことを
考えすぎてつかれて焦って、、、




夜のお風呂上がりのハンモックも最高ー爆笑
でもまだちょっと寒いねウインク



朝ごはんは
外で食べたい、休日はなるべく外で食べたいウインク

私の夢でもあった
休日の朝ごはんを
外で食べること


いいです、かなり気持ちいいラブラブラブ




ニンニクたっぷりのピザトーストと
砂ずりのアヒージョ
ヨーグルト
各自好きなホットドリンクで

旦那さん→コーヒー
私→アールグレイ
次男→ミルク


癒やされるぅぅ

朝ごはんはいつもは
テレビを見ながら
食が全く進まない次男が
ペロリと完食ウインク

外のご飯にテレビやスマホは
必要なしですねウインク


デジタル断ちできる時間おねがい



当たり前のようにある空や空気や
景色をちゃんと感じながらのご飯ウインク
生きれてることに感謝。
とまで感じるこの時間は
外のご飯だからこそかなと思いますおねがい



わんこ部屋から感じる熱い視線照れ


君たち朝ごはん
さっき食べたよね?笑



ハンモックで食後休憩する旦那さんに
絡む次男照れ
ハンモックを取り巻くコミュニティ爆笑



今日は駐車場の防草シートを張るのが目標OK二重丸


大掛かりではありますが
草抜きに貴重な人生の時間割くことはしたくない星星



蕁麻疹がつらくて
昨日は病院いってきました。
皮膚科と内科悩んだけど
内科にしましたニコニコ


今まで前の家でかかりつけがあったけど
その先生が病院を閉院したので
タイミング的には
新居付近でかかりつけ医を探すタイミングであったので、ネット検索で調べて新しいところへ行ってみましたウインク



なんだろう。
どうなんだろう。
私は人に対して
わぁーこの人好きかもー♡って
しっぽを振るくらい勘で思うタイプなんですが
私の見えない尻尾は
終始振られることはなかった。。
ま、病院って別に人気商売でないので
しっかり診てくれるだけでいいっちゃーいいんですが、弱ってるときには
小児科の先生レベルで優しい人がいいかなーと。アットホームがいいというか。



でも昨日の先生は
大病院のがん専門家の先生だったようなので
そういう難しい病気で詳しい方が近い病院にいらっしゃると思うと心強いですねウインク
そう考えると確かに大病院の先生ぽい雰囲気がウインクデキる先生には間違いないですウインク


せっかくなので
もうちょっと自分にあう病院探しをしてみようと思いましたウインク
長いお付き合いになると思うので
自分がおばぁちゃんになっても行きたくなるような
ほんわかした地元密着な雰囲気がいいなとウインク




新しい土地に住むと
あれこれ変えていく必要があり
病院にしてもガソリンスタンドにしても
スーパーにしても。
旧家と近い(片道25分)といえど
やっぱり生活圏が変わるので
変える必要があります。



ここってとこが見つかると嬉しくなりますウインクラブラブ




さぁ、今日も頑張りましょかーラブラブ