こんにちはウインク


今朝は作り置きしていた牛丼で
簡単朝ごはんでしたウインク

眠くて眠くてダル重い。。



お肉が柔らかくて美味しかったおねがい



旦那さんの大阪土産おねがいこのチーズブリュレ
チーズ系スイーツで過去一の美味しさでしたラブラブ
お取り寄せしたいくらいの好みでしたラブ


あとはしょっぱい系のおやつのおみやげおねがい
こちらも美味しかったラブラブ



楽しみにしていたガス料金の請求書が来ました!

今までの家は
個人のガス屋さん(たぶんプロパンガス)
で契約してたのですが
元々は月々6000円くらいだったのが
世間が値上がりしだした頃に
倍の金額になり
11000〜12000円という
悲鳴が出てしまいそうな金額になり
家計を圧迫していましたアセアセ


で、新居のときに
エコワンという
聞き慣れないものにしてもらいました。
エコキュートが時期的に待たないといけないということでエコワンになったのですが

周りの人もエコワンを使ってるという声を聞かないのでどうなのかなぁと
思っていたのですが
1ヶ月使用して何ら不便なく
お湯を使うときにポチッとスイッチを入れるくらいの手間で、
ずっとお湯を貯めてない、使うときだけ
お湯を沸かすという無駄のない商品で



入居した3月5日〜4月10日の検針日
37日間の料金が
なんと3414円ラブ

驚くほど安くなりましたびっくりびっくりびっくり
8400円分やすいラブ
年間10万円ちょっとガス代が浮くことになりそうですラブ


毎日お湯をためてお風呂入ったし、、
食器洗いは食洗機になったので
お皿の汚れをザッとおとすのに
多少お湯を使いますが
フルで食器洗いを手洗いするよりは
短めにお湯を使う時間も減りましたが
ここまで安くなるなんて衝撃です!!!!!!!!



あ、、よく考えたら
料理もガスだったから高かったんですね、
今はIHクッキングヒーターになったので
ガスは実質そんなに使ってないから当たり前か❓



プロパンガスの時なんて
金額が倍になってからは
ほんとに
お風呂はいるのが嫌になるくらい
またお金が上がっちゃう、、みたいな
不快な気持ちもあり
しんどかったけど
かなり便利に快適になりました!


今までの借家は
お湯を出すときも
毎回熱湯とお水を混ぜ合わせて調整するタイプだったので、
毎回適温にならなくて
今日は熱くてお水をたさないと入れないとか、
ぬるすぎた〜とか日常茶飯事だったのが

今は42℃安定したお湯で
ある程度来ると勝手に止まってくれる。



便利になったのに安くなるなんて
本当にありがたいことだぁおねがい星
お金浮いたぶん貯金に回して
早めにローンを返済したいところですウインク



まぁ、電気代がどれだけくるのか。。
月々出ていくお金が把握できるまではまだ
落ち着かないですね口笛


あと子どもたちの卒業時には
旅行なんかもいきたいし、
誕生日も豪華な一日にしたいしで
節約しながら人生も謳歌したいなぁと
思いますおねがい




さー今から旧家の鍵の返納と立ち会いを
不動産屋さんとして
ほんとのほんとの最後のやり取りになりますおねがいラブラブ