こんにちはウインク


今日は旦那さんが出張で県外に行く日
スーツ姿が珍しいのでパシャリおねがい

新鮮な姿おねがい

お土産が楽しみです爆笑笑



今日の任務は
旧家の仕舞い星



床を全室掃き掃除拭き掃除しました〜ウインク
こんなときにマスクを忘れるとか
ハウスダストアレルギーなのに
息をなるべくしないようにしながら(笑)
なんとか3階分やり終えましたおねがい


3階ってほんと部屋数多いですし、
階段が結構埃が貯まるとこで日々大変だったことを思い出した。
今は新居が平屋なので
そういう階段の掃除は必要なく
ロボ掃除ちゃんに全部お任せできるのがほんとにありがたいこと。



2年間過ごした家。
再婚した私達のスタート地点でもありますウインク
親に心配ばかりかけてきて
隣の敷地内にずっと住んできたのですが
違うところで離れて生活をするのも
なかなかないことで
自立した生活、これもまたスタートウインク

 電気も水も止まってるとこでの掃除

前から愛用してるこちら

ここにきてめちゃくちゃ役立った爆笑


 

水のボトルにアロマオイルいれるもよし、

洗剤薄めていれるも良しで

ほんとにお値段以上おねがいピンクハート




お陰で床がピカピカ


三階まで何度も上がり下りしたので
汗かいたウインク


思い出をありがとう。
子供たちのにぎやかな笑い声が思い出されましたウインク
小学校にすごく近い家だったので
友達がよく遊びに来てくれて
私も念願のママ友ができましたおねがい
ここの家はそういう大切なものを
プレゼントしてくれましたおねがいピンクハート


でもあまり愛情もって綺麗に掃除したりはできなかったけど笑い泣き
何かと生活に追われ使いづらいなぁ
なんとかならんかなぁと不満も少々言いながらでしたが、
いい2年間でしたおねがい!!




新居に戻り
最後の荷物を運び入れたらまたまた
部屋が汚くなった笑い泣き
片付けがやはり苦手。
選挙が終わったらちゃんとする。
口癖のように言ってますが
果たして本当にちゃんと出来るのだろうか?

やりたいんです。できる人になりたいんです。。はぁぁぁ
物のない暮らし
スッキリした暮らしができる人になりたい。


旦那さんが敷いてくれた人工芝も
いい感じで馴染んでます音符

お花も植えてみましたおねがい


右から
トマト、ハーブ系、いちご
3つのプランターでこの夏は楽しもうと思ってますおねがい


やることは一杯あって
人を招待できる状態にするまではまだまだ先。。

(見えない部屋に隠すことはできるが
それをやったらもう片付けれない気がする)


ま、なんせ
来週一週間は仕事頑張って
それ以降ゆっくり片付けしますイエローハーツ