おはようございますブルーハーツ



昨日は選挙期間中我慢してたニンニクを
たっぷり食べたくて
爆盛にんにくラーメン食べましたピンクハート



次男のはこちら普通の




私こんなに多いなんてしらなかった、、、
こんなにデカ盛りラーメンはじめて。。



チャーシューも分厚くて
もやしをとにかくシャリシャリ噛みつきたい
気分だったので
嬉しい気分になったのもつかの間、、

もやし何袋だろう❓
こんな量のもやし食べたことない(笑)

下のラーメンをホジホジして食べるも
上のもやしの重みでプチプチ麺が切れて
うまくすすれない。


旦那さんはぺろりと完食。

私は1/3程度だけ食べれて
あとは、、旦那さんに半分ほど食べてもらい
あとは残すことになりましま笑い泣き
申し訳ないえーんお願い



でもかる揚げも餃子も美味しかったですウインク




夜には選挙の投開票があるので
事務所に出向き、みんなで
当選結果を願いながら待つこと四時間。。

願いは叶わず惜しいところでの落選💦💦


待ってる時間は心苦しい、苦しい4時間でした😭💦



この界隈のいろんな裏側を多少は知ってる私ですが、さすがにこの人はヤバイ!と知人みんなが口を揃えていうひとが
早い段階で楽々に通り、
やっぱり選挙って本人がどうこうっていうのは
ほぼ関係ないことが実証されましたアセアセ



表向きどうかってことが大事、
それも才能なのだと思います。が行く末が心配ではあります魂
有権者はそんな本当の性格なんて知ることもできないのが現実ですもんね。


絶対的に強いのはやっぱり
組織票。
次は本心がどうあれ
選挙はパフォーマンスが上手であること
これに限りますね。



選挙前からの気が張るストレス期間が長く
ウグイスとしてやれることは全部
この選挙中やってきたので
これはもう仕方ないことかなと思うしかないのですが残念で仕方ありません。
ほんとに真っ直ぐな気持ちで香川を良くしたいと普段から言う候補者だったので
それが伝えるのが伝わらなかったという現実が悲しいですね、
若い世代が投票に行かないと
若い世代向けに政策を打ち出してる人が通らない。無関心なことが自民党王国となり
どんどん傾いてきます。。
応援はしてもらえても投票に実際にいってもらうのは難しい。
投票率もかなり低かったですからねえーん



ここはほんとにうぐいすがずっと言ったところでどうにもならないことだと
思って
自分の沈む気持ちをなんとか保とうとしてます。。




今回心から思ったのが
正直、もうウグイスのお仕事を辞めたいと。
頼ってくれるのが嬉しくて
頑張ってきたけれど
準備期間から心が削がれてる。
途中首あたり、ときに全身
蕁麻疹でカイカイがでて眠れない日もありましたアセアセ
私の友達のウグイスは楽しい楽しいと
マイクを持ってます。
私はプレッシャーに押しつぶされそうな思いでマイクを持ってます。
張り詰めた心の糸がいつプチンときれるか分からないくらいのギリギリの気持ちで
候補者の気持ちをどうにか盛り上げながらやってきて。。
私は向いてないんだろうと
今更ですが思います。
みんなウグイスさんはこんな苦しい思いをしながらやってると思ってたけど
友達にウグイス頼んで以来
楽しい楽しいと仕事してる友達を見てると
ますます自分は向いてないなと思ってきて
その不安を抱えながらの仕事にもなり
心身ともによくないなとおもってて。



過去の経験全部フルで頭を使って
挑んだ選挙の結末がこうなりものすごく
落ち込んで帰路につきました。

真夜中に家に着き
旧家から運び込み新居がモノだらけになって
見てるだけでしんどく散らかってた部屋が
床掃除されてスッキリしてて
旦那さんに心から感謝しました。


ホットカフェオレ
甘いやつ
寝る前なのに甘い甘いやつ

家のことがちゃんとしたいのに
メンタルやられて家のことが手につかなくなるの
どうなんだろう?


毎日毎日家事を丁寧にして
ニコニコ過ごしたいのに
こんなにピリピリして
家が荒れてくのどうなんだろう?
単発なお仕事だけれども
実働以上に長い期間メンタルやられて
本当に向いてないのじゃないかなとおもう。
ただただ頼られてるから嬉しい頑張る。
その一心だけでしてるお仕事ですが
自分の人生や健康を考えると
もっとのほほんと生きたい
今は疲れてるからそう思うだけなのかな?
時間が経ち心が落ち着いたらまたやりたいと
思うのかな?


家庭を一番に考えたくて再婚して
穏やかな仕事についたのに(はじめはメンタルやられてたけど今は慣れて穏やかになった)

また昔のように
なってる気がしてアセアセ



悩ましい朝です。



お弁当は
お惣菜のからあげと
冷凍してたおかずを詰めました。

便利ですね、ホントおねがい



長々しいブログすみませんアセアセアセアセ