おはようございます星



選挙戦もあと2日星星
雨だーーーーーーーーーー笑い笑い笑い
今日はNHKの取材があって
私もウグイスとして声だけ❓分かんないけど
1分間のインタビュー撮られるので
どーしようと思ってます笑い泣きアセアセ
お腹痛い笑い泣き



寝てても夢で叫んでる🎤夢を見る笑い泣きアセアセ



あとちょっと頑張らないとあしあと



今日から息子は新学期で
6年生の一学期が始まりましたイエローハーツ



新学年なのに
上靴や運動靴を買うのを忘れ
汚れののかないくすんだ靴で登校ですアセアセ
申し訳ない気持ちでいっぱいアセアセ



今学期こそ
学級委員を立候補しなさいと
先生を含め周りの大人が次男に期待をしてくれてるので、取り決めのとき
頑張って欲しいですおねがい

私もママ友が学級委員をしようと
誘ってくれたので
そのママ友とだったら
したいので立候補してみようかなと
思ったり。。

次男が入学して一年生のときは
丁度、岡山での仕事を辞め
心機一転、香川で仕事をすることにした年だったので
これまで忙しすぎて次男に関われないことが多かったので小1のときに
学級委員を決めるシーンで
誰も手を挙げなかったので
私が挙げましたウインク



あれから5年。
小学校生活最後。
更には長男の時から言うと
ほんとに12年間小学校にはお世話になってきて
下のこの卒業が控えてるということは
ほんとに最後の小学校生活です。




ならば例え学級委員が大変でも
やりがいはあるなと
思います。


ま、他に立候補する人がいなければの話ですがウインク




担任の先生が引き続き
小5のときの先生だといいんですが。



新居に越してきてから
二重窓で防音が前の家より優れてるので
雨の音に気づかないことが多いのですが
今朝も昨夜干した洗濯物が乾くどころか
びしょ濡れで笑い泣き
でも幸いお風呂場に衣類乾燥設備があるので
ありがたいです。


一日中雨なのかなぁ❓



仕事までに服が乾くといいのですが。。



今朝は
昨日作っておいてた
一鶴風親鳥ですおねがい
今本家の一鶴ではおやどりが食べられないとかで(鳥インフルエンザの影響?)
こうやって安価で家で同じ味で作れるのは
オトクすぎるおねがいピンクハート
ただ、ニンニクこの一週間我慢してきたのですが、ここにきて朝からニンニクもりもりの食べ物を食べちゃいましたがーチュー

今日は車内がニンニク臭に私のせいでなるかもしれません笑い泣き



次男が見せてくれた
作品



クラスの旗をつくるために
デザインを募集されたそうなウインク
きっと新しい学年になって
教室に飾り、
運動会ではこれを皆で掲げるんだろうなおねがい


希望とか絆とか感じる
優しい作品だなと思いましたおねがい



こちらは文房具をもとにデザインしたクジラだそうです。


分度器に三角定規に鉛筆で
クジラ。
子供らしい発想で可愛いなぁラブラブ



こちらは踊るチューリップだそうです星


規則性のあるチューリップの中に
躍動感があり、楽しい雰囲気が出てますウインク




小学六年生。
早いなぁ星
今年も次男らしくマイペースに楽しく
元気に過ごしてほしいですブルーハーツ





大学生2回生になる長男は忙しいのか
連絡が前ほどなく
それだけ充実しているんだろうなと
思っていますおねがい
新しくバイトをはじめるらしく
またその経験談も話を聞けるのが楽しみですルンルン




あと2日。私は頑張って
また次の選挙にも備えなくては。