こんばんはおねがい



なんか最近ずっとストレスが酷かったんだけど
胃のつっかえが和らいだ今
力が抜けるー笑い泣き
気楽に生きるのってほんとに難しい性格で
そんな自分がやだやだやだやだやだーーーって
なってしまうけどもっと気楽に肩の力抜いて
自由な気持ちで過ごしてみたい!
しばし追い込まれてたので今日は涙流して
セロトニン活動したおねがい




愉快な性格代表の
おもちゃ壊しの犯人さんの後ろ姿笑い泣き
証拠はないが犯人は間違いないだろう。笑




最近遊び食べをしなくなり
ご飯を集中して食べられるようになったまりんちゃん


今日も食欲旺盛
元気なワンコたちです爆笑





昨日歩いてたセミの赤ちゃん
(昨日のブログに動画ありますびっくり)が
空っぽになって抜け殻になってました爆笑
セミの七日間の1日目スタートかぁ、、
お誕生日おめでとうという気持ちとともに
短い外の世界、
これまでの世界とは違う眩しく明るい視界
空を飛べるってこと

想像すると感慨深くなりましたニコ


危ない世界でもありますが
7日感の命しっかり全うしてほしいです。


でも私は羽のついた飛ぶ虫が
死ぬほど嫌いなので
遠い遠い室内から
祈ってます照れ





今日はですね、兄家族に遊びに来てもらう約束をしてて
昨日の晩から仕込んでました爆笑
久しぶりのおもてなし料理だウインク



兄家族と会うときは
これまでずーーーっと両親の家で集まる感じで
兄家族だけと会うのは
初めてなんですよね爆笑ラブラブ
両親と家が離れたので
これからは兄家族とも直接もっともっと仲良くなりたいなー(仲いいけど)と思って爆笑




姪っ子がシーフード大好きなので
多分喜んでくれるかなーと思って
エビ料理をハート
エビって下処理が大変なんですが
私はエビ狂い女なのでちっとも苦になりませんラブ
じゅるっとよだれが出そうになりながら
下処理ラブ


うまくした処理したつもりでも
そり返るんだなーニコアセアセ


くっつかないホイルで
取り出すとき身が壊れるストレスもなく
するりとキレイにお皿に移せました爆笑ハート

ありがと〜マイホイルニコニコ!!
やっぱグリーン(パセリ)を飾ると
一気に華やぐラブ
庭のパセリがいいお仕事してくれます爆笑





唐揚げも昨日から下味つけてたので
すごくしっかりした味で美味しくできましたおねがい

あとは切り干し大根のサラダと
トマトのマリネとおにぎりです爆笑



冷凍庫の片隅にあったイクラをパラリとラブ
華やかっラブ

量って考えますよねうずまきうずまきうずまき
少なすぎてもダメだし
多すぎて食べきることを頑張ってもらうのも
気を使わすし。。。


こんな感じで
兄とお酒の乾杯をしつつ
みんなでお喋りしながら食事して
めっっちゃ楽しかったです爆笑ハート
兄の奥さんのこと、私大好きで
話しててもすごく楽しくてラブラブ
ほぼ姉と話してましたニコニコ



お年頃な姪っ子とも近況話せたし
兄とも色々話せたし、飲めたしルンルン


長男の可愛い彼女とも会えたしおねがい
気分転換になるとてもいい日でしたおねがい


気心知れた人と話すって安らぐなぁと
思いました爆笑
ご飯の量もちょうどよかったみたいでホッとした爆笑




年々身内の大切さというか
温かさを感じるようになって
大事にしていきたいなぁと思いますグリーンハーツ





晩ごはんは電気圧力鍋をつかって
放ったらかしで出来上がったカレーでしたニコニコ音符