最近気に入ってるクレンジングオイルを
紹介しますおねがいラブラブ



透明感ある真っ赤なボトルがきれいな
こちらのメイク落とし
ドゥサンクィルさんのクレンジングオイルです。


ドゥサンクィルって
フランス語で
五島からっていう意味らしいですニコ
長崎県の五島列島はヤブツバキの生産量
日本トップクラスを誇っています。
五島列島のほぼ全域が西海国立公園に
指定されるほど自然豊かで、美しい土地です照れ
祈りの島とも言われてるそうで照れ
いつか行ってみたい、、、



そんな憧れの土地から
やってきたこのクレンジングオイルは
肌の成分に近いオレイン酸がたくさん含まれてるので肌なじみがよく肌に負担なく
油まみれのファンデーションやポイントメイクを
スルリと落とすことができましたニコニコピンクハート



つけ心地も軽く
汚れやお化粧はとってくれるけど
同時に保湿も叶ってるような感覚ですびっくり!!
私の場合混合肌で
おでこが油っぽく
口周りが乾燥といった切ない症状に悩まされていますが、どちらもうまく中和される感じで
メイク落とし後の口周りの突っ張りがないですびっくり











最近髪を切ったんですが、
どうも扱いづらく、、、
ストレートにしても巻いてもうまくいかない
私は毛先が重めのほうが好きかもしれないと
気づきましたえーん



うまく巻けないなら
ロングでいる必要はない気がしたり、、


悩むなぁショボーン