金ごまねりごま

モニター当選しました!

金ごま本舗さんのモニターにこの度
選んでいただき
早速、ねりごまが届いたので
はじめにしたかった
豆乳バナナごまジュース
作ることにしましたウインク
神々しいぜーっラブ

特殊製法
ミクロペースト
滑らかが止まらない!😋


ねりごまは普段ちょっとお高いから
買ってもケチケチ使って、いつの間にか期限が切れてたり、、がよくあるんです、私。

でも、せっかくいただいたので
この機会にいろんな料理に使っていこうと思いますおねがい!!


孫は優しい
ハヤサシイ
という健康にいい食べ物の中にも含まれてるごまですが、
白ごま、黒ごま、金ごま
など他にもいろんなごまがあるそうですが
栄養の方は変わりがないようで

金ごまはごまのなかでも
洗練された香り
香りだかい種類だそうです照れ



そのままのごま、すりごま、練りゴマと
身体に吸収されやすい形態っていうのも
細かいほど、ごまの栄養を余すとこなく吸収できます。




練りごまの形で摂取するのが一番
利にかなってるんですよねウインクイエローハーツ



前置きが長くなりましたが
豆乳バナナごまジュース🍀

ざっくりした私はレシピというレシピはありません、すべて感覚爆笑



💠材料💠


2人分

バナナ2本

だいぶんスィートスポット(黒の点々)があるものの方が甘くて美味しい



豆乳

2人が飲めそうな量


調製豆乳を使いましたが
無調整だと甘さがないのでより健康的です。


最後に

大さじ一杯くらいかな?

これで
ミキサーにかけます。
これだけでお砂糖なしでもすごく
美味しいジュースができあがり🎵


私はここですりごまを入れるときもあります。
きな粉追加でも美味しいですウインク









自然なバナナの甘さと練りごまの風味が
ぴったりでいくらでも飲めそうですおねがい
毎日の健康習慣にしたいくらい
美味しいですよウインク





ねりごまは脂が分離しやすいので
使用前にはしっかりと揉みこんで
マゼマゼしてくださいねピンクハート




第2段に続きますウインクピンクハート