やっとゆっくりできる時間照れ
ひとまず晩ごはんの時間まではのんびり過ごせる星
今日もあっとゆう間、めちゃくちゃ充実してた爆笑
心地いい疲労感ニコニコキラキラ
眠気がどどんぼけーもやもや

今日はおやつまで作りましたよおねがい
次男リクエストのホットケーキ🥞
午後からは、外の庭が捨てないといけないものを山積みにしてたんで、いるのと要らないのを分けてました。
ハムスターを4匹飼ってて亡くなった4匹のケージが捨てられなかった✨
でも、これを機にちゃんとお別れしないとねぐすん



それを処分するとこに持ってくと、だいぶ庭にスペースができて、
私が前からやりたかったハーブや薬味のガーデニングができるのでは?と思いましておねがいイエローハーツ



インテリア好きなので自分の好きな感じで
飾っていこうと思いましてお掃除とかしてると、次男も長男も外に遊びにでてきて、
縄跳びやドッチボール等々兄弟で遊んでくれて。

次男は特に私にべったり甘えん坊くんなので私のいる場所いる場所に居たい子なんで
私が外にいると外に自然に来てくれて
我が子は2人ともインドアインドアと思ってたけど、
私がインドアだったからだと気づきました爆笑
まー、病んでた昔は仕方ないとして
今は心身ともに健康になったので
日差しを体に浴びるってすごい気持ちいいことだなって最近気づいたので
ちょっとこれからは家の外を綺麗にしていきたいなと思いましたおねがい



家の外を綺麗にしたいなんて
これまで思ったことすらなかったのに爆笑



DIYして
ガーデニング、車を洗う道具、外に置いておきたいキャンプギアを収納できる何かを作れたらなぁと思いますおねがいハート




そんな充実した午後を過ごして
晩ごはんの支度。



今日はカリフラワーをごはんと置き換えて料理するダイエット流行った時に
購入してた冷凍カリフラワーと木綿豆腐をご飯に見立てて
ベーコンとシーフードミックスもいれて
ケチャップライスを作り、
オムライス風を作りましたおねがい



茄子はレンチンして
生姜とネギ、鰹節をかけただけのものです。

メインは豚バラで厚揚げと紫蘇をまいて焼肉のたれで炒めたやつ。


ちょっと子供たちにはパンチが足りないかなと思ったので、カレー味のガレットを作りましたウインク

じゃがいも炒めて塩コショウ、カレー粉
辛すぎたら砂糖をちょこっといれて
チーズをたっぷりかけて蓋をしてできあがりです😃




適当に作ったけどめちゃ美味しいラブ
子供たちの反応が楽しみですハート




今日はほんといい塩梅で遊べたし、用事できたしバッチリ母の日やった爆笑
満足満足おねがいハート