おはようございます‼️
2度目の爆笑


朝から家の前の用水路の中の枯れ葉を
のけて、水捌けをよくするために
台風が来るのに備えて
掃除してきましたキラキラ
私のすむ地域は昼前らしいけど、
何事もなく無事に過ぎて欲しいですショボーン



そんなあさごはんは
残り物の味噌汁と


朝はシンプルなごはんに限りますピンクハート
塩おにぎり♥️

どんどん強まる風に不安な朝だけど
にゃははと微笑んでしまいそうな
塩おにぎりおねがいハート
今日は『やきしお』を使って作りましたよウインク


甘味があってお米の風味もあわさって
おいしい~~ラブハートハート






家の前が海の自宅は
小さな頃から何回か
ちょっとした遊びで
海水をとってきて塩作りをしたことありますウインク


すごい量の海水がほんのわずかな塩になります。
もう、ミネラルの凝縮‼️ですねおねがい


手作りは不安定な味、苦味があるんですが、やはり
すごいこちらの商品の安定したまろやかな塩の味にシンプルごはんが好きな私にはご馳走です♥️



さぁ、いいミネラルの力を借りて
ドキドキ不安な今日を乗りきりましょう。
皆さんも台風にはお気を付けてくださいね照れ