徳島県阿南市日開野町にあるピアノ教室
music garden anan.

(ミュージックガーデン阿南)
の高田ですニコニコ


当ブログにご訪問下さり
ありがとうございますラブラブ

どうぞゆっくりして行って下さいませ音譜




もしよかったら、

ホームページも遊びに来て下さい照れ






某日、娘のまゆ先生の特別レッスンを
ピアノ男子Sくんが受講しましたニコニコ


まだ曲の仕上げ途中でしたが
とりあえず今の状態で何かを学んでもらえたらと思い、受講して頂きました音譜


Sくんビックリマーク
最初は緊張でスムーズに
弾けませんでしたが、
途中から本領発揮キラキラ

自分の音をしっかりと聞きながら
美しい音色で弾き上げましたお願い


Sくんの演奏を聴いたまゆ先生は
「歌心があるし、自分の出したい音を選びながら演奏することができてるねビックリマーク凄くいいものを持ってるキラキラ
と、とても感心していましたおねがい


今回のまゆ先生の特別レッスンでは

※もっといい音色を出すため、
指定されている指番号とは違う、指番号に変える。

※メロディのバランス。

※音の方向性、山場の確認。

※提示部と再現部のフレーズの違いを
どう演奏するか。

※難箇所の練習方法


などなど、細かいアドバイスをもらえ、
内容の濃い1時間となりました音譜


そしてレッスンの最後には
「普段から、頭と耳が疲れるような練習をしましょうニコニコ」との名言をもらってましたビックリマーク


確かに!!
毎日の練習はできていても
そんな練習はできてないかもキョロキョロ


私までドキッドンッとさせられた言葉でしたアセアセ




とてもいい経験ができてよかったね、Sくんニコニコ




このように、
常々頑張られている生徒さんには

まゆ先生の特別レッスンを受けるチャンスが
ありますニコニコ
(まゆ先生→4月からは東京音楽大学大学院生)


次回の帰省の時、特別レッスンの
お声がかかるのは誰かな〜キョロキョロ


とりあえず、次回は
コンペに出られる生徒さんからの
選抜になりそうですねニコニコ


Sくん、大変お疲れ様でした照れ