徳島県阿南市日開野町のピアノ教室
music garden anan.
(ミュージックガーデン阿南)
の高田悠歌里です音譜

よかったらゆっくり覗いて行って下さいウインク




前々回に頂いた保護者様からの

温かいお声に続きまして、第二弾!!

またまた素敵なお言葉を頂戴しましたー笑い泣き

生徒さんもママ様も

みんな大好きすぎますぅーーーラブラブラブラブラブラブ




小3男子と高校2年女子のママ様から


小学3年生の息子と高校2年生の娘が
お世話になっています。

ゆかり先生は
小さい子供や、ピアノのことを全く知らない大人の私でも理解できるように、音楽を理論から分かりやすく説明してくださりますし、何より音楽の美しさや楽しさを教えてくださります。

初めて出場したコンクールでは、
不器用で未熟な息子に
クリアできる小さな課題と、
分かりやすいアドバイスを一つ一ついただき、
それを忠実にこなして行った結果、
ファイナルステージへと進むことができ、
銅賞という名誉ある賞を
手にすることができました。


演奏方法だけでなく、
ステージ上でのマナーや
立ち振る舞いなどを教えてくださりますので
コンクールの本番では焦ることなく、
舞台の演奏そのものを楽しむことができ、
良い成績を残す結果に
繋がったのだと思います。

また日頃から人に優しく接することの大切さや心の美しさの大切さなども教えていただき、
心から子供たちに愛情を持って
接してくださるのが分かります。

中学からピアノを始めた娘ですが、
音楽の楽しさを知り、
毎日ピアノを弾いて楽しそうにしています。
生まれて初めての舞台では
ショパンの難しい曲を
披露できるまでの腕前になりました。
その演奏のおかげで、
高校2年生には吹奏楽部の演奏に
ピアノのソロでの演奏を依頼され
参加させていただき、
良い経験ができました。

ゆかり先生に出会って
目標に向かって頑張ることの大切さ、
そして音楽の楽しさと人生の豊かさを
知ることができました。

今、我が家ではピアノの音楽が
生活の一部として馴染んでいます。

音楽の楽しさを教えてくださった
ゆかり先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもゆかり先生のもとで音楽の楽しさを学び続けて行きたいと思います。




このRくんは、翌年の同コンクールファイナルで

見事金賞を頂きましたお願い
とにかくいい音色ですし

演奏中の集中力も凄いんですよキラキラ



Rくんママ様も、

素直に私のアドバイスに耳を傾けて下さり

私を信頼して下さるのが伝わるので

レッスンがスムーズに進みます音譜



その結果が

今回の成績に繋がったのでしょうねニコニコ

おめでとうございます🎊㊗️🎉





うちの教室は、皆さん仲良しで

保護者様もとても温かい方ばかりおねがい


マウントを取るような方は一人も

いらっしゃいません照れ


それが私の唯一の自慢ですチュー



いい環境で、お子様の成功体験を積みたい方は

コチラからお申し込み下さいませ目

一緒に楽しく研鑽しませんかラブラブ