■たけのこ■ | まゆぅの時折ちょろっとblog...。(*´ω`*)

まゆぅの時折ちょろっとblog...。(*´ω`*)

日々あった事を
時折ちょろっとupしてます(*´ω`*)♪

毎日バタバタと仕事と家事に追われています。
辛くなったら
美味しい物を食べる事で癒されている私です。

旬のたけのこ


ど〜うしても


旬のうちに一度


食べたい!!!


そんな訳で


小ぶりなやつを


1本買いました。


米ぬかは無いので


お米と鷹の爪を


入れて茹でました。


朝どれで


アクが少ないと


言われていたので


10:00頃に茹でて


夕飯に食べる事に。


炊込ご飯にするか


甘辛煮にするか


悩んだけれど


お弁当の


おかずにもなるから


甘辛煮にしました。


イメージは、


崎陽軒のお弁当の


アレですよ(笑)


美味しく出来ました

明日のお弁当

楽しみだな♪♪