仕事に行く前日 免許証がないことに気づきました


え!  どうしてないんだろう🤔


土曜日 歯医者に行くために 免許証のケースに健康保険証を入れてポシェットに入れて

歯医者さんで 保険証を返してもらって免許証ケースに入れたことは鮮明に覚えているのですが その後が😰



免許証がないことに気がついたのが 水曜日の夕方

その間私は何をしていたっけ?

すぐに思い出せない😱



まずは火曜日から孫のところに行っていたので

ポシェットを持って行ったスーパー

車が修理中で レンタカーを借りたので レンタカー店

息子の家


日曜日 公園に行ってたことを思い出し公園にも電話☎️


でもどこにもなくて😭


交番に紛失届を出しに行きました


交番には誰もいなくて

机に不在の時は電話して下さいと書いてあったので 机の上にある電話で書いてある電話番号にかけました


繋がった電話で紛失届が出せるということでした😊


ひと通りの質問に答えて 紛失届の番号もらった時点で



あのー 免許証がないと運転できないですよね?


そうですね


免許証はどこへいけば再発行してもらえますか?


電話口のお巡りさん  丁寧に教えてくれました😊


再発行してくれる免許センターの営業時間

即日発行してもらえること

マイナンバーと紛失届番号がいること



電話でのやり取りをしている時に女の子が交番に

来ました

お財布を拾ったとのこと

それを伝えるとすぐに警察官を向かわせますと言われたので

お巡りさんが来るからそれまで待っててと言ったものの 待っていられないと そのまま財布を置いて帰ろうと😰

じゃあ 名前だけでもと

名前と拾った場所を教えてもらいました



私は財布を預かったため 警察官が来るのを待って、財布を渡し帰ってきました

財布の中身は何も入っていませんでした😅



家に帰ってきてから 会社に電話

免許証失くしたので 明日からしばらく運転できません すみません🙇‍♀️


免許センターは平日のみ

休みもらわなくては みんなに迷惑かけてしまうなー😰

免許センターもどこにあるか調べなくては

1人で行けるかなー



自己嫌悪に陥っている時 救いの電話が☎️



レンタカー店からです


私の後に借りた人が戻ってきたので、探したらありました


良かった〜😊

ありがとうございます💕

すぐに取りに行きまーす🚗



すぐに警察に電話

出て下さったのは私の応対をしてくださったお巡りさんでした😊 なんという偶然❗️


でも本当に見つかって良かった〜


この前 息子たちからバックをプレゼント🎁してもらっていたのですが 迷ったもののいつもの小さいポシェットで行ったため 携帯を出す時に落とした免許証


ちゃんともらったバックで行っていたら

落とすことなかったのにね😅