あけましておめでとうございます

正月早々 地震、飛行機事故と辛いニュースばかり😭

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします

被災された方々が1日も早く普通に生活できるようになりますように


もう何も起こりませんように 



元旦に長男夫婦 次男家族が来てくれました😊


12月始めに 長男の嫁のために飾った ハッピーバースデーがまだ 空気もぬけず健在


孫のお誕生日が12月末だったので そのままにしていました


孫のために飾ったのではないので ちょっと気が引けたのですが😅






すると孫よりも次男の嫁が大喜び  

その前で孫の写真撮影💕


何度か試みたらしいのですが 凧糸で繋げることを知らず 1つ1つテープで貼ったところすぐに取れていたらしく 凧糸で繋げるんだ 

教えてもらえて良かった〜😊





毎年 お正月 違う日に来ていたので おせちの用意も大変 今年は小さいサイズのおせちを3つ買って 子供たちが来る日に合わせて解凍することにしました


そんな時に限って一緒に😅



でも 次男家族はお昼前に 長男夫婦は5時ごろに


なので 私が作ったおせちは 私たちと次男家族用と長男夫婦用に分けて作りました



買ったおせちがあるから 我が家特製の肉団子だけ作れば いいと主人に言われましたが

栗きんとん、お煮しめ、紅茶豚、伊達巻きは作らないと と思って作ったのですが 買ったおせちより 私の作ったおせちの方が美味しいと食べてくれたので 作り甲斐がありました😊


去年のお正月は 次男家族 一緒に年末過ごした人がコロナになったとのことで来れなく 次男家族の分も肉団子食べていた長男 今年は 足りなかったみたいです😅


肉団子 来年は鶏肉2キロかなー😱