グンちゃん 漢陽大にこれまで13億ウォンの寄付【動画あり】 | のんびりチャン・グンソクのおはなし

のんびりチャン・グンソクのおはなし

のんびりのんびり、グンちゃんのお話しをしていきたいと思います。
更新も内容もゆる〜くゆる〜く…







昨日はグンちゃんの漢陽大へ1億ウォン寄付の記事がたくさん入って来ましたが、今朝の韓国の朝のTVニュースで放送が流れるってTreeJさんのTwitterからお知らせが来ていたので、昨日はこの内容は触れなかったんです。



どうせなら、朝の動画を録画してからにしましょって思ったんだけど…



そしたら〜アセアセ



すっかり出遅れましたーーーゲッソリ滝汗ゲロー



でも強い味方のツベがあるしーー爆笑爆笑爆笑




とりあえず昨日の韓国の新聞記事を…




+ー+ー+ー+

記事左俳優チャン・グンソク、今までに母校漢陽大学に寄付した奨学基金が総額13ウォンに上る






俳優チャン・グンソク(写真左)が母校である漢陽(ハンヤン)大学に奨学基金1億ウォンを寄付して和やかな話題になっている。

チャン・グンソクは2日、広告モデルで得た収益の一部である1億ウォンを漢陽大学に寄付、後輩たちの学業支援に充ててほしいと母校に熱い愛情を見せた。

特にチャン・グンソクは、在学当時12億ウォンの奨学金を寄託し世間の関心を一身に受けただけでなく、後輩たちの為に数回の発展基金を寄付、名誉の殿堂に名を連ねて『チャン・グンソク奨学金』までが新設されたほど、学校に対する人並みならぬ愛情を見せていた。

このように学校の発展に大きく功を立てた彼の苦労に報いようと漢陽大学は、チャン・グンソクをを分かち合い教授に委嘱したことがある。

国内で初めて開設した「チャリティ(Philanthropy)」教養科目で特別教授に招聘(しょうへい=礼儀をつくして正式に招くこと)され、学生たちに分かち合いと奉仕を実践する経験を伝授、社会全体に寄付文化が広がりうるように意味深い時間をプレゼントしたともに、漢陽大学同窓会奉仕団「共にしましょう」慈善基金募金音楽会にMCとして参加して才能寄付を行うなど、自分が役に立てられることなら何でも最善を尽くす姿で母校をさらに輝かせている。

これにチャン・グンソクは『漢陽大学建学理念である“愛の実践”という言葉のように、学ぼうとする後輩たちにより多くの機会を与えることができて嬉しい。 今後も学校が必要とする事なら、いつでも自分ができる限り最善を尽くしたい』と意味深い感想を述べた。

一方、分かち合いや社会奉仕のアイコンチャン・グンソクは毎週水・木曜日の夜10時放送されるSBS水木ドラマ“スイッチ-世界を変えろ”で検事ペク・ジュンスと詐欺師サ・ドチャンの1人2役を演じ、活発な活動を続けている。
出典:世界日報




+ー+ー+ー+


色々な記事がアップされていましたが、私がチョイスしたのは上記です。


だってぇ〜、在学当時12億ウォンの奨学金を寄託だなんてすごい社会貢献じゃないですかぁ〜ラブ


それに加えて広告モデルの収益の一部ってことは、先日のMedytoxのCM料も入ってのことかしら…


本当に素晴らしいです












+ー+ー+ー+


そして今朝のニュース動画も探して来ました。

韓うなちゃんが高画質でアップしてくれています。




2018 04 04 SBS모닝와이드 연예뉴스 장근석기부 전화인터뷰
(SBSモーニングワイド 芸能ニュース チャン・グンソク寄付電話インタビュー)






2018 04 04 KBS 아침뉴스 연예가핫뉴스 장근석 한양대기부 김병건이사님인터뷰
KBS朝のニュース 演芸界ホットニュース チャン・グンソク漢陽大寄付 キム・ビョンゴン理事のインタビュー












シャワさんのはグンちゃんのインタビューなのでSBSニュースの翻訳ですねニコニコ


いつもありがとうございます┏Ф〝ペコッ




+ー+ー+ー+

寄付ニュースに伴って上がって来た写真とTreeJさんのブログのスイッチ撮影ビハインドの写真も一緒に見て下さいね!!





写真出典:韓国経済TV
































写真出典:TreeJ company



スーツ姿のグンちゃんにきゅんきゅんする〜ドキドキ




+ー+ー+ー+





それでは今夜のスイッチ5〜6話の生放送も楽しみましょうね〜バイバイ