最近またマッチングアプリを始めた。

懲りないねー、あたしも。笑

出会いがなさすぎて、前回うざくなって辞めたのに、また入れた。※今回は某◯miaiです

友達には、マチアプしてることは一切言ってない。笑

いや流石に出会えたら言うかもだけど、今までと同様、基本的に恋愛に関しては秘密主義だから。


でもさ。

あたしは女だから料金かからないでやってるからなのかもだけど、性格的に(?)、長期的に連絡取り合えない人が無理なのよ。とりあえず会おう、みたいな。

あたしの意見としては、【会う方がリスク高くね】です。

もちろん、【とりあえず会ってみないとわからない】っていう意見もわかる。めっちゃわかる。それは共感なんだよ。


だけど!

やっぱりメッセージで続かないと、付き合うっていうのは難しいと思うんだよね!!

LINEの返信の速度とか、文章で見える大事に思ってくれてるかどうかってこととか、普段何してるかとか、今日は何してたとか、etc...

メッセージで話すこと、知れることってたくさんあるやん。


それすらできないって、どうなの?

ってなっちゃう、あたしは。


あとすぐ電話しようとか言う人ね。

メッセージ盛り上がりすぎて、打つのが大変とかならまだわかる。

けど全然盛り上がってもないし、話もふらないからあたしがインタビュアーとか司会者みたいな立ち位置になってるって思っちゃうと、電話しても何話すの?って思う。


あたしに興味がないのに、なんで電話したいとか言うの?

って単純に疑問に思う。


すぐ会いたいって言う人の意見ってどういうものなんだろう。

「会った方が色々知れて、仲良くなれる」

っていうのは1億回くらい聞いたし、

あたしもメッセージより会った方が相手のことをもっとよく知れるって思うけど。

マッチングしたあと、"すぐに" 会いたいって思わないんよ。笑

メッセージである程度知って、

それからこの人興味あるな、会いたい

ってなるのが

あたしの中では自然な流れなんだよね。


どうなの?笑


誰か意見ください、、!


で、結局何なんかっていうと。

【会う方がリスク高くね】っていうことですね。


だってね、

話が合わない人と会ったら時間の無駄じゃない?って思うから。

たぶんご飯とか食べに行くでしょ。

そしたらお金も無駄じゃん。

そして自分に合わない人で楽しくなかったら、そのお店も今後行くときに変な思い出できちゃうじゃん。


その点メッセージなら、時間もそんなにかからないし自分の好きな時間に送れるし、ある程度は相手のことで知れることもあるじゃん。


メッセージで最低限相手のことを知ってからじゃないと、スケジュール調整したり、準備も色々めんどくさいし、

時間が勿体無いって思うんです。


まぁ、色んな人がいると思いますけど。

あたしはそっちタイプじゃないので、すぐ会えないだけで非難してきたり文句言ってくる人はなんなんですかね。(ひろゆきボイス)


あとはさ。

恋愛観聞いといて、自分の思い通りじゃなかったから(?)かは、わからないけど。

急に「僕に恋愛感情持ってくれなさそうだから、合わないなと思ってるならメッセージ送ってこなくていいよ」って送ってくるとか。

なんなん。笑

男なら男らしく嫌なら嫌って言えよ!と。

全てをこっちに委ねてる感じが責任感なさそうで、全くあたしのタイプじゃないのが露呈してきて笑えてくる。

ぶっちゃけ、本当にコイツ駄目だなと思ったら、メッセージなんか送りません。無視します。

せっかく楽しく話してたのに急にメンヘラ発揮するやつとかも無理。

自分が普段隠れメンヘラだから、『あたしは思っても我慢してるのに』って余計に思う。

メンヘラなのを隠さない人は、何が目的なんですかね?人生それで良しと思ってるんですかね??


隠れメンヘラでコミュ障の自分にはどうしたらいいかわからないから、

いつも通りテンション高く見える文面で「ハッキリ言ってくれないとわからない」ということを伝えました。


そしたら既読スルー。笑

やられたよ。

このパターンはあたしの負けだよなぁ。

でも思ったことを伝えるのが大事だと思うから。特にメッセージだけのコミュニケーションの世界ではね。


いちお、角を立てないように

「返信待ってるね〜(^^)」って送っておいた。


まあ返信来ないだろうけど。


そういうヤツはマッチングしないでほしい。笑

いいねもするな!と言いたい。

本音はね。


でもあたしも、良い人いないかな〜って希望をマッチングアプリに見出してる時点で終わってますよね。

わかってはいる。

あたしが好きになるのは “直接関わって良いなって思った人" だからアプリでは探せっこないってことも。探せたとしてもとても難しい。


あたし的には、マッチングしたならメッセージ続けることが大事っていうか誠意見せるポイントだと思ってるから、ちゃんとそこはしっかりしてるけどね。(男性は既読ついてから返信までに1日くらい考えてらっしゃる方いますけどね!)

なかなか付き合いたいなって思う人はいらっしゃいませんね。


結婚したいからさ。

なるべく学生のうちに恋愛経験した方が良いのではないかと思い始めて。


みんなが羨ましい。

なんでそんな簡単に彼氏できるんだろう。

なんで付き合い続けることができてるんだろう。

すごいよ。


は〜あ

空から彼氏降ってこないかなぁ〜〜