韓国美女に聞いた痩せる食材 | トータルビューティーのすすめ

トータルビューティーのすすめ

はじめまして、まゆです。美しさを保つための努力をしています。
2歳の子供が一人おります。20代は何もしなくても美しい・・・
勝負は30代からだと思います。
アメンバー、読者登録大歓迎です。
http://mayu4batsu.blog.fc2.com/

デトックス・代謝アップに効果絶大!韓国美女に大人気の「やせ食材」に注目
雑誌「GLAMOROUS」6月号の特集「日韓美BODY合戦」では、ダイエット効果の高い韓国の伝統食材..........≪続きを読む≫


韓国ブームとまらないですよね。

イケメンも多いし、少女時代とかKARAとかk-popも人気です。

私もそのひとりで、少女時代のあの長い足と歌声に魅了されています。


以前、韓国旅行に行ったときに、韓国の女性の肌の美しさにびっくりしました。

キムチを食べているからきれいだとか

緯度が高いので寒い空気で肌がきれいを保っているとか

韓国化粧品の効果とか


いろいろといわれていますが、やっぱり食べ物って大きいのではないでしょうか。

韓国の代表的なチゲも香辛料たっぷりだし、私の大好きなサムゲタンも

ナツメグとかたくさんの薬草がはいっていて、体によさそう。


アメーバ記事にも載っていた、


◆「ドットリムッ」でデトックス
どんぐりの粉を寒天で固め豆腐のようにした「ドットリムッ」は、サラダやスープに入れて食べるダイエット食品。
どんぐりに含まれるアコニック酸は、体内に蓄積された毒素を排出。酸性化された体を、病気になりにくいアルカリ性に戻す効果を持っている。

◆「果実酢」で代謝アップ
ザクロ酢やラズベリー酢、ブルーベリー酢などの「果実酢」はダイエット中の韓国女性に特に人気が高いやせ食材。
酢1:水3で割る希釈タイプで、代謝をアップさせる効果あり。オリゴ糖が含まれているため、飲みやすく腸にも優しいんだとか。

もいいですよね。

特に果実酢は、家で簡単に作れて夏バテ防止にもなりそう。

日本にも、体をあたためてくれる食材たくさんありますよね。

たとえば、生姜。

生姜紅茶は、免疫を高めるので、風邪もひきにくいし、体の代謝を高めてくれるので

ダイエットにもいいそう。

こちらの紅茶もオススメ です。


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ Twitterボタン Twitterブログパーツ