最近、春日部市の
美乃屋さんという和菓子屋さん
を見つけて行ってみると
なんと✨
こんなにかわいい生菓子が❣️


見ているだけで
癒されるお菓子❤️


食べるのがもったいない
けど
腐らす訳にもいかないショボーン
から食べました!




ピンクも可愛い❤️


本当に素敵✨


とっても美味しかったですお願い






話は変わって!!


皆さん、むせませんか?
お味噌汁とか
ラーメンとか


最近ちょっと私
むせる回数が多い気がする…ガーン


一度、スープを啜った時
何かが器官に入りむせたけど
なかなか取れなくて
焦った事が…💦



て事で‼️
体操をしています♪
ヨガのレッスンも
ほぼほぼ70代の方が多いので
今、一緒にやっています爆笑


それは


「パ、タ、カ、ラ」

と言うだけ!!


やってみると分かりますが
下の根っこの部分を
意外と使います!



パパパパパパパパ…

タタタタタタタタ…

カカカカカカカカ…

ララララララララ…


最初はゆっくり…
そして早く


意外と難しいと
皆さんおっしゃるのは
「カ」
でした!



これを
「パタパタパタパタ…」
「タカタカタカタカ…」
「カラカラカラカラ…」

にして
ゆっくりからの…
早く!


そして
「パタカラパタカラパタカラ…」

と言ってみます☺️



パタカラの前に
ほっぺを手のひらで回したり
耳を回したり
口周りのウォーミングアップしてから
行いっています‼️


皆さんもやってみてねニコニコ