コロナから1週間お休みし、レッスン再開して1週目! 
新しいエレクトーンで練習してる生徒さん
昨日真新しいUSBに今までやってきた曲の分をたくさんデータで入れ替えました。

「去年発表会でやった曲覚えてるかな?
  ちょっと思い出しながら弾いてみようか?」 

…… え!?  覚えてない? ガーン

せっかく時間かけてやったのが水の泡。。

しかも今までやった曲もどんなだったか記憶にないというので
急遽 振り返りレッスンすることにしました。

自宅待機の期間中 思い出しながらの練習音符
記憶力をつけるのにちょうどいい材料だと思います。 
それに覚えるまで何度もリピートしてると自分のレパートリーとしてずっと持つことができます。 

自分も振り返り…
ソナチネ💦 

   こんな良い曲だったんだ!


何度も使いこなしてすでにボロボロで色あせて年期はいってますが、大事な宝物です。