リズムで遊ぼ❤ | 音手箱♩。*✡キラキラ~ピアノ&エレクトーン教室

音手箱♩。*✡キラキラ~ピアノ&エレクトーン教室

小さな街で音楽教室してます。
ピアノ・エレクトーン講師です。

音楽を通して色々書いていきますので宜しくお願いします。
jet:全日本エレクトーン指導者協会
psta :piano study teacher's association
PTNA:全日本ピアノ指導者協会

年中児の生徒さん
ひらがなもスラスラ読み書き出来て、今日は小さなお手紙を貰いました


音符もドレミファソ!も楽しく歌えるし

今回はリズムを叩いて遊んでみようと、太鼓を準備!



色んな動物さんのお家の壁に書いてあるリズムを見ながら、順番に先生の叩いた後を真似します。

上手に叩けたら2つのリズムをくっつけてリズム打ちゲームあ

エレクトーンの16ビートにのって体を揺らしながらタンタンタン………


楽しい~くま*るん とニコニコ笑顔

レパートリーの曲中でもこのリズムがどれとどれにあるかな? 探してみようか?

と、今度は探しっこゲーム♪

何でもゲームにしてしまうと夢中になってあっという間に1時間苦笑

次はどんな遊びしようかなぁ~(笑)