牛乳パック椅子 | ゆみのブログ

ゆみのブログ

2012年、5年間に渡る治療でようやく新しい命を授かりました。
アラフォー女性が日々の出来事、治療のこと、これからのことを綴ります。

以前、ブロ友さんの記事を読んでいたら牛乳パックの作品が載ってました。

凄く素敵で完成度高くて音譜


いいな~って思っていたので
ネットで調べてみたら作品が沢山出てきた~
思い切ってチャレンジしてみました[みんな:01]


牛乳パックの量が少なくて済む椅子


うちは、居間ではそのままじゅうたんに座るからベビのり君が座るとテーブルがまだ高くて…


丁度椅子が欲しかったけど、買うとなると使うのは今だけだし、食事椅子もあるし買うのも場所を取るかなあ汗

って思っていたところなんです[みんな:02]

牛乳パックなら使用済みになったら崩す事が出来るアップ


頑張ってアンパンマンにしてみました[みんな:03]
(眉毛太くてこち亀両さんみたいあせる)
photo:01



photo:02



うしろにバイキンマンとドキンちゃん
photo:03




牛乳パック9本
フエルトやビニールは全て100均


ベビのり君、最初は

人見知り
場所見知り
もの見知り

なので椅子に近寄らなかったけど
毎日少しずつ近付いて遊んだりして、、
最近やっと座ってくれました[みんな:04]

気に入ってくれたかなあ[みんな:05]

押してみたり
触るだけだったり
photo:05



photo:04



photo:06




一瞬座ってみたり
ひっくり返してみたり
photo:07



photo:08



photo:09




やっと座ってみた[みんな:06]
photo:10




作り物は楽しいですね[みんな:07]
今はミシンの調子が悪くて、ベビのり君の帽子を作っている最中で中断してしまい途方に暮れていたから、久しぶりで楽しかった~音譜音譜



iPhoneからの投稿