生後40日目 帰宅前日 | ゆみのブログ

ゆみのブログ

2012年、5年間に渡る治療でようやく新しい命を授かりました。
アラフォー女性が日々の出来事、治療のこと、これからのことを綴ります。

昨日でベビのり君が生後40日目になりました。

更に沢山の表情をみせてくれるようになり、
最近は人の顔をジッと見るようになりましたラブラブ

確実に見えているかもビックリマーク

体もかなり大きくなり
正面からみると顔が四角になってきましたが、そんなベビのり君、
口元をあげるとエクボらしきものが出ていると言う話になりましたあせる

に、肉と肉の境目では…[みんな:01]


そして、最近は手を使う様になりました。
今まではなんとなく手が動いていたけど、明らかに目的がある動き方をする時が出始めました。


本当に成長は凄いです[みんな:05]



昨日は相変わらず沐浴後から興奮して寝ないベビのり君で、また寝室に追い返されてしまいました。

夕方もグズグズして眠いのに寝なく、
夕飯時間になっても寝ないから、
一緒に居間に連れて行ってもずっとグズグズ。

泣いてしまうと泣き止ませるように言われる為、
私は夕飯を飲み込む様に食べて、
ずっと面倒を見ていました。

家族も夕飯が終わり、
シャワーわ浴びたいから両親に少しの間ベビのり君をお願いしたら、
見事に断られ。

寝かしたら見てやる

と言われてしまいました汗
寝室に戻り寝かそうとしても全く眠らず…

タイムリミットのり9時が過ぎてしまい、私は2日間シャワーを浴びる事が出来ない状態になりました[みんな:02]

9時になると両親が順番に風呂に入り、あがったらすぐ寝ちゃうんです。。そのあとにシャワー浴びて一度ギャン泣きしたときがあり、
両親就寝後のシャワーはNGになりました。。



午前中は浴室自体を使わせて貰えないし、その後はたいていギャン泣き。
この時間が周りも手が空き、ゆいいつのシャワー時間なのに。。

そして、周りも寝静まった頃、
なんだか、また悲しくなってしまい、ベビのり君をあやしながら涙がボロボロ出てしまいました[みんな:03]

ベビのり君は、私の顔をみて、
私と同じようにしかめ面をしてしまい泣いてしまいました。。汗

私の場合、やはり両親に対する思いが色々あるからこういう時に嫌な気持ちが爆発してしまうみたい。


一昨日親戚の叔母さんに、

なに、東尾理子さんと病院一緒だったんだってはてなマーク
って不意打ちに言われたのを思い出しました。

母は、なにも知らない親戚にまで
私の体外受精を言いふらしていたようでした。
そんな何もしらない人達から言われる第一声は、

高かったでしょう!?


なんだか、思い返して沢山の怒りがこみ上げてしまっていました。。


里帰り…
一回は親孝行で頑張ったけど、二度があるならもう帰りたくないですね。。



金曜日帰ったら、
今度は義理の両親が泊まりに来ます。


こちらの母もかなり面倒臭い方で、
孫に対する執着心が凄く、孫の話を何時間も私に聞かせるので、気を使い不安ですが、、
私の母と違い攻撃的ではないから…

若干マシかも汗


早く落ち着いた生活がしたい[みんな:04]



iPhoneからの投稿